--/--/--(--)--:--
2009/08/02(日)02:38
土曜日のバラタナゴも無事に終了しその足で大阪に・・・

今回の大阪忍者池!!!

隊長のお店でみんな合流

隊長、麦さん、グッチくん、隊長のお友達、僕

4人で思い思いの場所へ散らばり僕と隊長がインレットへ

優しい隊長は、僕に釣らせてくれる為に先に打たせてくれました。

マイブームのキンクー10インチ・・・

この池では使ってる人はいんやろ~^^こら珍しいって食いよるで・・・

と一人悶々と想像し1投目で本間に食いました!!!

P8013321.jpg

これでこのサイズ・・・ 

けど、ここでみんなと釣りできるだけでもう満足です。

その後、小雨から大雨へと変わりみんなぐっしょり

大人なんで体調を考えて仕方なく撤収

隊長のお店で快適に寝させてもらい

初めて隊長にカットしてもらいました。

P1020714s[1]


は、恥ずかしい・・・

2009/07/06(月)17:58
日曜日の夜 ベリーメンバーのグッチくんと琵琶湖へ

満月大潮、雨、堰の開放と好条件

産卵で一気にシャローへ指すはずが一通りの
エリアを周るが居ない

一度、琵琶湖大鯰をかけたことのある浜へ

しかし、居ない…

生命感を感じた場所へルアーを通すと小さなバス

F1010167.jpg


かなり沖でエグい捕食!

しかし、メタルジグでも届かない場所…


空も白々してバス狙いに切り替え移動


始め間もなくグッチくんのキングマーマーに40ちょい!

僕のキンクー13インチワッキー(最近のマイブーム)にもえぇ
サイズぽいのがバイト!送り込みが少なかったのかすっぽ抜け!!

小さい声で 「来た」 と聞こえた様な気がしグッチくん見たら下見て必死なってる(笑)

釣れてるやん♪

沖でジャンプした魚は明らかなアップ越え!

僕の心の悪魔が「うへへへ~抜いちゃえよ」と囁くがこらえてハンドランディング!

F1010169.jpg


53センチ 2750グラム

カスゲームのリベンジ公言をしてないのでカスのままのグッチくんですがおめでとう!!
2009/07/03(金)17:09
琵琶湖でブラックバスワールドレコード73.5cm 10.12kg?

釣ったのは生餌(ライブベイト)みたいですがそれでも口使わせた
事がすごいですね!

見付けただけでもパニくってしまいそうですよ。

ライブベイトも簡単な様で結構難しいしね。

ライブウェル内で死んでしまったみたいで残念やけど
剥製にするなら見てみたいです^^

あんなん釣ったらもう目標もなく面白くなくなりそうですね。


僕も変な期待を胸に琵琶湖行って来ました!

狙いは 「琵琶湖大鯰」 ですよ。

今回は、雨も降り瀬田も放流中!!

ロングドライブした先のポイントで5時間ウロウロしながら粘りましたが
まったくダメでした・・・

大潮で指してタイミングで行けたらリベンジします!

手には豆・・・疲れた体を引きずりバス釣りに切り替え

P6293283.jpg

P7043284.jpg

P7043287.jpg


最後に50あるなし 
2009/06/25(木)19:05
宣言通り行って来ました。琵琶湖!

今日は、会社の同僚と夜中に仕事が終わってからIN
琵琶湖大鯰狙いつつトップにバスが出たら儲けもん

水の濁りも少なく水もそこそこ動いてる

40~50位のバスは何匹も見えるけど今日は違うねん

MSスラマーSをシャロー沿いを引くと「ボフォッ!」っと出た!

しかし、合わせた瞬間ラインブレイク(泣)

次にネズマーLを引く事、2投目にルアーに違和感があり
よー見たらMSスラマーが付いてる^^

奇跡や~!上手いこと回収

移動したポイントは鯉の群れに占領され全然

しかし、同僚は琵琶湖でタマネギ釣ります。

P6263275.jpg

時間も過ぎ同僚は帰宅

僕も帰りちょこちょこやりながら今日は鯰な気分やしって

鯰の群れエリアに行ってんのに45位のバス

P6263276.jpg

鯰並に頭振って元気いっぱいなバスでした。
2009/06/08(月)17:59
月曜日の早朝から琵琶湖ボートしてきました!

シミさんの所有するアルミエンジン船!

今まで、手漕ぎにエレキと2回しか乗った事無いので
めちゃ楽しかったです!

普段、岸からの釣りとは180度世界が違いますね^^

フルキャストしてるエリアが足元って優越感♪

P6083257.jpg

午前中は、波も穏やかで時折吹く微風くらいでローライトと
絶好の船日和やったけど反応は今一・・・

矢橋帰帆島沖から始め南湖を走り周りました!

P6083258.jpg

しかし、ビッグベイトの反応はどこに行っても皆無・・・

6インチハドルに40アップがチェイスが一回だけ・・・

ワームのノーシンカーには頻繁にバイトあり釣れたのは
30~40を2本

シミさんも同じ感じで難しい琵琶湖でした。

しかし、昼が過ぎる頃に風邪が吹き始めると琵琶湖の
顔は豹変しました。

岸からじゃ少しやりにくい4mの風邪は湖面では嵐です。

ばば荒れ

[広告] VPS

荒れ狂う琵琶湖を滑走し一時、大津に非難!

ボートが上向いたり下向いたり・・・飛んだり・・・

僕は「イヤッホーイ♪」とアトラクション気分でしたがシミさん
笑ってない(汗) ヤバイのん?

それから風が止む事無く琵琶湖は荒れたまま

終了時間までマリーナ近くで最後の釣り

それまで釣ってた30~40は釣れると他にいいサイズが
釣れると思い写真撮ってないし(汗)

「シミさん!小さくても写真撮るで!!」

荒れて揺れまくる湖上で立つのもやばい中、シミさんやりました!

P6083261.jpg

この状況での40は50の価値がありましたね^^

僕はダメでしたが十分満足できた一日でした。

南湖はまだネストを守るオス、稚魚を守るオス、これから産卵に
入るカップリングと様々なバス居ましたよ。


 | lakesideTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
