--/--/--(--)--:--
2008/01/30(水)10:44
しつこく続いた雪や雨も少しづつ落ち着きはじめ水温安定したか?

23時に琵琶湖IN

着いたらババ荒れやん(汗)めっちゃ風強いし~
本湖側は、白波立って釣れる気配もない

風の影響を受けにくいポイントで釣れそうな所へ移動

ハイサイダー改(スローシンキング)で底ギ~リギリをゆーくり・・・

数投後、かなり沖で 「コッ」 っとショートバイト!!
ティップが入ったところで軽くアワセ入れたら気持ち良くノッタ♪

入手したダウンラップの感触を味わいつつ足元まで寄せ抜き上げたら以外とデカイやん^^

DSC02492.jpg

50 3000g

50 3000g


今年の初バスがUpって幸先えぇやんか♪

ダウンラップの良さは存分に聞いたり見たりしたけど本間にえぇ竿やわ

かなり沖でのショートバイトでもしっかり手元まで伝わったし掛けてからのやりとりも全然
余裕やった。んで、抜き上げる時も折れる心配が一切なかったわ^^

その後、少し打って移動

メジャーポイントの様子を見に行き軽く流してたら 「きっさん??」 って呼ばれ振り返ると
そこには、悪友ベリーメンバーがっ!!!

トムさん、ムラッチ、まっちゃんの3人と遭遇^^
暫し雑談し4人でさっきのポイントへ

で・・・みんなで集中攻撃(笑)

細かくバスも戻って来てなく時合い(朝マズメとか)でエサ探しにきてそうな感じ
でみんなノーバイト
ほんでまた雑談。 まだ数回しか会ってなくても楽しく解けこめて楽しかった^^

みなさん仕事の為、帰宅した後に車で1時間程待機しさっきのポイントに入り直し!

色々試したけどアップ1本で終了。





2008/01/25(金)02:33
探し続けとうとう奴に出会った。

いろんな中古釣具への在庫確認して・・・

タックルベリーには、週1ペースで在庫確認・・・

ヤフオクは毎日、小まめにチェック・・・

そして、京都にあるとあるリサイクルショップで発見!!

ダウンラップ3

ダウンラップ76XX-Heavy(custom)

ダウンラップ1

リールシートは、マジョーラ ^^

ダウンラップ2

理想のセパハン !

状態は、ビックリする程綺麗やん^^ 

カスタムして未使用と思わせる程の状態です^^

感動してます。 早く琵琶湖行きたいわぁ~!

寒くても釣れんくてもえぇ!早よ投げたい!

今年の春はこれでどんな高場で掛けようがお構いなしに抜ける!


お金貯めてもう少しカスタムしていこうと思います。

セパハンの間若しくは、ダウンラップ名称の裏に「Wild Very」って入れるよ~^^


2008/01/21(月)09:25
朝方5時に琵琶湖より帰還しました。

正直、 寒い です。

釣果も 寒い です。

色々とPを周ったけど2バイトのみ・・・

最近改造したルアーだけにバイトがありこれはイケル!?と思ったけど
リップ破損!これからって時に使えんようになり心が折れ始めた。

4時頃、「後、数箇所打って帰ろ」と思い何気にジョイクロを早巻きすると
ドウ~ッ!!っといきなり喰った^^

パっと見は45位   が・・・ 抜き上げ時にポロリ(泣)

完全に心も折れた。

ロッドのグリップ、ガイド、ラインが凍り始めて終了(泣)

今年に入り2釣行

二連敗

幸先悪いなぁ~






2008/01/14(月)23:39
13日 大阪にてWILD VERYの新年会があり行ってきました。

滋賀県から大阪!

田舎者が大都会への挑戦!隊長の店をナビに登録し向かうが・・・

高架際を走っているとナビの指示が高架上なんか高架下を指してるんか分からん!
案の定、高架下走ってると高架上やったりと・・・3時間半もかかった。

大阪はすごい!道いっぱい!高架が迷路の様に張り巡らされ絶対に住めへん町やと心底感じました。

それから、ビレッジさん行着けの寿司屋さんに行き新年会!

ネタのデカさにみんなびっくり!!めちゃんこ旨かった!
イクラがまたすごい!溢れてますっ!

麦さんがあまりの凄さにこんなしてました。

20080113221135[1]


お腹も一杯になり2次会のカラオケへ

年代様々!!誰かがマイクを握ればフラッシュの嵐!
カメラを片手に皆が群がる^^

20080114025643[1]



麦さんが一番撮られてましたねぇ~^^

20080114030005[1]


5時まで歌や釣りの話しで盛り上がり本間に楽しかった!
3時間位、車で仮眠し帰ろうと思ってたのに10時間もぐっすり(汗)

メンバー数人にバレてしまいとんでもない起こされ方してビックリして飛び起きた・・・
WV BBS参照

仲間っていいな。チームっていいな。
楽しい集まりで本間に楽しかった!!

春には滋賀でBBQですよ^^
2008/01/11(金)10:04
05年9月30日

あの日の事は決して忘れられん日になった・・・


買い物の帰り道
ルームミラーに写る後ろの車が近付いたり離れたりと不審な運転

赤点滅の交差点で一時停止後に発進しようとした次の瞬間

ばーーーーーーん!!

気付けば交差点のど真ん中まで押し出され耳鳴りがする

後ろを振り返ればフロント大破したノアが・・・

(カマほりやがった!)←多分そう叫んだww

コピー ~ ガイア後部①

(横の車の後部座席の窓に顔?みたいなんが・・・)

コピー ~ ガイア側部


すぐに車を降りその車へ行き・・・ その後は想像お任せします。

新車は廃車

相手のオッサンは飲酒運転やった。

重度のムチウチになり散々な日でした。

それから冬になると背筋~首が痛いわ


飲酒運転絶対許さん!!

2008/01/10(木)08:33
1/9

今年初めての琵琶湖IN
気温も高く釣れそうな雰囲気してる♪

最初のPで回遊を待つも反応無く・・・

去年の冬から立ち込んでたPの様子を見るのに立ち込み開始!
夏の間、大繁殖したウィードがほどんど残ってて釣りにならず・・・

得意のナイロンで立ち込みましたが全然余裕でした^^

最近、魚の濃いエリアへ移動
着いて早々、魚の反応!えぇ感じやん♪

しかし、鯉のスレ掛かりばっかりでバスのバイトかどうかも分からんくなる状況(泣)

時間を空けて入り直す為、一度移動するが移動先で粘りす過ぎてタイムアップ・・・





         初釣り惨敗でした
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
