--/--/--(--)--:--
2008/02/23(土)17:44
昨日から降り続いた雪は例年にない大雪となった。

昨晩は、夜の0時から夜勤で玄関開けて絶句(汗)  真っ白やんけ
車の中に積んでいた長靴に履き替え出勤・・・

朝に仕事が終了したが夜中も降りっぱなしやし

帰宅して少し娘と雪遊び

20080224123733[1]


嫁さんが買い物行きたいって言うので嫁さんの軽で行く事に

積雪10cm以上はあります(汗)

20080224123129[1]


ふかふかの雪でいいんやけど歩けば膝下くらいまで埋もれる

ハヤト君も一応、防寒着で準備万端! 

20080224133906[1]


さて、買い物でも行くか!   と思うと僕の靴が無い・・・!?

何処を探しても見当たらない!

めっちゃ考えて ふっと思い出す。




昨晩、仕事行く前に長靴履いてその靴どうした??




あぁぁーー!!


車乗る前に履き替えて外に置きっ放しで忘れてた・・・(汗)

必死に雪を掻き分けると見るも無残な姿で現れました。

20080224123028[1]


つま先までぎっしり雪詰まって革はカチカチになり最悪やわ(泣)
2008/02/20(水)09:07
今日は、朝から天気も良く春に近付いた日でした。
一応、琵琶湖へ行く予定を立てていたので予定通り22時に琵琶湖IN


着いて早々、小雨が降り始め挙句の果てには強風のオマケ付(泣)

もう、そろそろ産卵を意識しシャロー手前位でウロウロしてもえぇ頃

スポーニングPでシャロー隣接のブレイク絡みやミオ筋といったP周り
1~2箇所は、バイトすら得られないまま3箇所目に移動

小雨はマシになったが強風(約4m位?)

広い範囲を探ると腐りかけではあるが茎のしかっりしたウィードを見つけ
その場所を数投すると・・・


『コツ…』っとウィードにリップが当たった様なバイト??

何も考えず少し巻くとティップが軽く入った! 半信半疑でアワセを入れるが動かへんやん
グリグリ巻いたらウィードの塊みたいに寄ってくるが首振っとるやん♪

50あるなしかなー?くらいで寄せ手前まで寄ってからのエラ洗い
「おっ!55いってる!?」で突っ込み3、4回されライトで湖面を照らすとーーー!!

明らかに次元の違う魚体に焦りながら口を掴んだ瞬間にロクを確信

初めてダウンラップでまともな奴掛けたけどノリの良さ
寄せる時は、グッと寄せれて突っ込まれてもイナせる!
バツグンのロッドです!

安全な場所へ置き何度も「よっしゃー」っと叫んだことは言うまでもない^^

車に戻りいざ計測!!60超!! 5kg測りが振り切る!!!!
早速、隊長と麦さんに連絡を取り現認の依頼

0時を過ぎていたので2人共睡眠中やったけど「行くわ!」とありがたい返事

車の中で1時間待機している間、去年から本格的にビックベイトを始めビックベイトにこだわり苦労した日々、色々な人に教えてもらった釣り方、いろんなPを駆け回った日々を思い出し力がすーっと抜けた・・・

去年の9月に2児の親になったにも関わらずいつもの様に釣りに行かせてくれた嫁にも感謝の気持ちでいっぱいです。 嬉しさのあまり嬉し泣きしそうになったよ。

06年5月に初めてロクマルを手にし「バス釣り」の魅力に気付き1年9ヶ月振りとなるロクマルをまたしても捕る事が出来た!!!!


           62①


           DSC02502.jpg


           P2210010[1]


           P2210018[1]

62cm 5,261g (11.6lb)       テンポンドオーバー

感無量です!!

現認に平日の夜中にも関わらず大阪から駆け付けてくれた麦さん・隊長

本間にありがとうございました。



2008/02/14(木)08:11
最近、釣りに行ってない時とストレス溜まった時にゲームしてます^^

   NEED FOR SPEED CARBON

単純なレースゲームではなく映画でも人気のあった「ワイルドスピード」を
思わせるゲームです! レースに勝ちながら縄張りを広げBOSS戦では
「夜の峠」 でのバトル ガードレールを突き破れば・・・

縄張り全てを手にした後の楽しみが・・・ 警察とのカーチェイス!!
何十台ってパトカーに町中を追われ一般車やパトカーを破壊します。

もう、例え様のないおもしろさがあります。 機会があれば実戦して
下さい!

登場車種も豊富でコテコテにフルチューンしたりバイナル(模様)
入れたり^^   一部紹介してみますね。

   GT-R/N
   ノーマルバージョン
              ↓
   GT-R/改
   きっさんチューン NISSAN SKYLINE GT-R
   コルベット/ノーマル
   ノーマルバージョン
              ↓
   コルベット/改
きっさんチューン CORVETTE Z 06

警察とのカーチェイスも延々と逃げ続け撒ければ終わりやけど警察レベルも上がると逃げるのに一苦労です(汗)  実際、逃げ切るまで2時間かかった時もあった(汗) パトカー破壊台数300台超えてた^^

レベル1~5の「5」になれば警察車両もコルベットへ・・・ 350kmオーバーでのカーチェイス!しかも夜の街中! ここまでハマったゲームは初めてです。



是非、お試しあれ・・・ ⇒ EA NFSC
2008/02/11(月)22:39
ここ数年、少し悩んでた事があります。

MY HOMEを建てる

人生で1番高額な買い物
最近になりハウスメーカーやモデルハウスを周ってます。

家を買うきっかけは・・・

①長女が来年から小学生
②今年3月で勤続10年
③結婚して6年目・・・そろそろ
④来年には、僕も30歳

色々な条件から 「タイミング」 ?? この機会を逃せば中々動きにくくなる
長女が小学校に行き始めると転校させるのも可愛そうなので早い方がいいやろうし・・・

特に滋賀県は、場所によるが土地が安い!!

理想は、小学校・中学校が徒歩30分以内で交通機関が徒歩30以内(本線)
「土地」+「建築費」+諸経費などなど・・・=3,000万円まで(汗)

贅沢言えば琵琶湖までチャリンコでも行ける距離^^
大津なら文句ないねんけどなかなか条件に合う物件や土地が無くて(苦笑)

順番を間違えて子供が先にでき結婚したので結婚式は小さく身内でしました。
嫁さん側の親にも多大な迷惑をかけました。


だから 新築の家 くらいは、嫁さんにプレゼントしたいんですよ。


家を買うにあたって全くのど素人やし不安はいっぱい!!

建ててから欠陥やったらとかマイナス思考になる。 


いままでの人生で 3回目くらいの壁 ですわぁ~^^
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
