--/--/--(--)--:--
2008/05/19(月)00:15
みんなもすでにご存知?

琵琶湖 東岸 牧町(長命寺より南)で片足

そこから2.5km下流の佐場江でもう片足

バッラバラです。怖いです。一応、そう周辺で釣りもします。


近辺に行きましたけど浜にある物がほとんどそれに見えてめっちゃ怖かったです。
ヘッドライト常時点灯でした・・・


結局、釣りの話は40アップ1本やったんで大した事はないです。
南湖難しいですね。


朝になりネスト探しか?アフター狙い?でうろうろしてると・・・

DSC02634.jpg


おいおい!そこらじゅうで探しまくってますやんか!

DSC02635.jpg


DSC02638.jpg


警察ヘリもめっちゃ低空飛行で湖面やなんやら探してました。




2008/05/16(金)17:37
今更ですが・・・


ワイルドベリーメンバー内でハンドメイドブームとなってます。

で、造ってもらいました!!

20080517135242[1]


上から

小麦さん作成  ミドラ

ぺぺさん作成  ジェニー

隊長作成     ドリベイト

世界に1本づつのハンドメイド! 

めちゃめちゃえぇ泳ぎします。

ゆーっくりのリトリーブでもしっかり首振り早巻きしても姿勢が崩れない

1軍ルアーです。

僕も作成を試みたんですが道具が揃ってないので中途半端です。
「形」から入る性格なんで工具一式揃ったら・・・



話は変わってデ○スのリア○イザー

リップ弱い

着水を繰り返すだけで折れた。 魚を掛けて折られた。

ちょっと改造方向でリップ作りました。

20080517135308[1]



通常、1.5m位のダイブに不満を感じてたので2mへ変更
リップ幅を広げ弱ロールアクション  ジャーク入れると激しくヒラウチ

我ながらよぉ出来た!


明日か明後日に琵琶湖行けたら行ってきます!
2008/05/06(火)15:44
滋賀県に住み琵琶湖まで最短4分にも関わらず2泊3日しました・・・

琵琶湖で車中泊です。 まぁ、2日間で睡眠5時間位ですけどね


1日目

夕方から琵琶湖イン

湖岸を走り出すと人、人、人!!!

駐車場もほとんど満車で琵琶湖も釣堀状態でした。

釣りにならんので夜まで待機し時間もあるのでワームでのんびり

4様2本にアップをラインブレイク・・・

2日目

毎年恒例の fisherman's warehouseイベントに今年も参戦!!

P5040214s[1]


しかし、難しい琵琶湖!

全然、釣れません! 大会中もアップ1本のみ・・・

景品はゲットできませんでしたが初めてお会いする方もいてすごく
楽しい時間でした。

去年も来て頂いた 下野氏 のありがたーい話を聞き「なるほど・・・」

そんなこんなで
友達が増えるのってこんなに楽しいって小学生ぶり位に思い出し
ました。


406034277_117[1]


2008/05/01(木)09:45
引越しの片付けも少々落ち着いてきました。

最近、大阪在住の「キング」と呼ばれるオッサンが62を捕ったらしくそのオコボレを釣りに隊長と合流

しかし、本日のメインは「エビ捕り」なんです^^

庭にある池は少しトロロ藻が発生し汚いので沼エビに掃除をして
もらいます。

ホームセンター等で売られている「ヤマトヌマエビ」 3匹298円も
します!!
琵琶湖へ行けばなんぼでもいるし捕りに行ってきましたよ。


「エビ捕り」でついでに「バス釣り」でした。

ヘッドライトでリップラップを照らすと居るわ居るわ

20080501071358[1]


釣りしてはエビ捕って・・・

いいバスは、上がっていても日ムラが激しい様で全くの無反応・・・

3時間程、デス6、8投入しましたが飽きてきた

気分を変える為に、少し深めでシャロー隣接のを葦際にウオデス
をキャスト

巻き始めてすぐにデュルルン♪

DSC02551.jpg

DSC02558.jpg


ぎりオンラインの55cm ウエイト?(多分、2,700g)


めっちゃ引くわ跳ねるはのじゃじゃ馬でした


久しぶりの後半に満足致しました^^





 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
