--/--/--(--)--:--
2008/06/28(土)09:02
琵琶湖行って来ました。

今日は、ポイントを絞りながらのランガン
いつもよりは周る範囲を小さくしてみた。

ただ単に雨で動き周るのが面倒やったからです^^

最初のポイントで1時間位して沖でアップクラス掛けるもバラシ・・・
最近、いいサイズはバラス(泣)

隊長とまっちゃんが偶然同じポイントに
しばらく3人で散らばりながらやるもバイトも少ない

ここでアクシデントが・・・
隊長の様子がおかしい

な、なんと上唇のど真ん中を蚊に刺されたみたいで^^
20080629002537[1]

ものすごく嫌な痒さが襲い集中できないみたいでした(笑)

そんな所を蚊に刺された人は、初めて見ました。
痒さが伝わる程、腫れてたんですがめちゃめちゃおもしろかったです。

夜中1時頃に会社の同期と合流 (以下、『Ⅰ』とします)

実は、会社でフォトトーナメントしてるんですが、このⅠはなかなか釣れなくて・・・
ここ最近は、ポイントを譲り見守ってたりもしてたんやけどアップのチェイスに終わる
だけで釣らせてやる事も出来ませんでした。

しかし、今日は雨!!ポイントは濁ってる!降り始めの薄濁りは一番騙しやすい

「先に打って」と後ろから付いていくが反応がない・・・
しかし、流した「逆」で流すと!!

「来ったーーー!!」とⅠが掛けた!

明らかにアップ超え!俺も焦って「抜け!!抜けって!!」

数ヶ月もの長い間、アップの捕獲に苦しみぬいた彼に琵琶湖は微笑んだ

DSC02665.jpg

57cm 3,000g  「Ⅰ」自己新記録

まぁ、見てやって下さいm(__)m

DSC02669.jpg

DSC02670.jpg


この後、「おめでとう」と硬い握手を交わした時は、何故か僕がジーンときました^^
感動を共感できる釣りって最高やな・・・としみじみ思いました。

「Ⅰ」おめでとう!!


で、僕は残ってそうな奴おらんかなと打ったらこんなん釣れた(汗)

DSC02672.jpg


頭~胴は、アップやのにめっさ短い!!!!!
しかし、ぼてぼて!!43cmやのに1,500gもあるし・・・
これはこれで嬉しいかも^^
2008/06/21(土)21:19
ちょこちょこ琵琶湖行ってますが・・・

全然、いい結果を出せずにいます(汗)

アップ数もここ数年で最低並な状態

2月にいい奴釣っただけでも満足なんですがやっぱり釣りたい

行っても40アップ止まりに鯰の猛攻を受ける

DSC02624.jpg
DSC02640.jpg
DSC02642.jpg
DSC02654.jpg
DSC02643.jpg
DSC02657.jpg


昨晩も40アップ2本、鯰2本やったんですが・・・

アップ2本バラシ(泣)また、鯰やと思って油断しました。

普段は、クリアな場所でもこの雨で濁りが入る場所はやりやすかったです。
ストラクチャー(壁にべったり)ですが騙しやすくチェイスだけのポイントやった場所
でいい肴と出会えそうです。


身内に報告

小麦さん
濁りの壁べったりをミドラでめちゃめちゃ遊べました!
スローな動きであのヌラヌラはいいですね^^

ぺぺさん
ジェニーでアップクラスの抜き上げでバレちゃいました(汗)
掛ける前に根掛かりしたせいでフック伸びてましてん・・・

隊長
昨晩、ドリベイトで初フィッシュ捕れそうやったのに何故かバレました。

常にBOXに入る一軍ですよっ!場所によって使い分けてるんで頑張って
この3本でえぇのん釣りますよ~^^

2008/06/05(木)14:37
引越し当日から始めたリホーム

庭の木を抜き整地して御影石を敷き駐車場に・・・
前回の日記はここまででした。


で、


CIMG3282s[1]


     

CIMG3328.jpg


「橋」も架け終わり木も抜き整地して御影石を敷きました!
とりあえず、嫁さんの軽を停めれるガレージは出来ました!

20080602054055[1]


その横にももう一台停めれるスペースあります^^

僕が立ってる位置には1BOXが十分停めれるスペースあるのでそこも
これからイジっていく予定です。


ガレージ造りは落ち着いたので「縁台」を親父に造ってもらいました。

20080602052955[1]


「縁台」作成に4,000円位?で出来ました!!!

ここに座って見る自慢の池は風流ですよ!

20080602053008[1]


ここでBBQしたり花火したり琵琶湖花火大会見たり(見れるか知らんけど)

近くにお寄りの際は遊びに来て下さいね~^^
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
