--/--/--(--)--:--
2008/07/26(土)23:44
盆休を利用して家族旅行へ行って来ました。

旅行プランは、鳥取県の港境での鬼太郎ロードと鳥取砂丘です。

ナビで調べると

「下道350kmで8時間半」
「高速330kmで4時間の7千円弱・・・」

あれ・・・?なんか損?距離はそんなに変わらんのちゃう?
下なら往復1万4千弱うくんちゃうのん!

とりあえず行きは「下道」で行く事にしました。
滋賀を午前2時半に出発!!!

国道9号線をひたすら鳥取方面へ・・・

休憩しながら宿泊先のホテルに到着したのが12時半

10時間かかりました・・・ パなく疲れた。

ホテルから20mも無い距離に海岸がありそこでちょっと遊んで~

CIMG3389.jpg


ホテル内にあるプールで娘と泳いで~

やっと15時にチェックイーン!!

流石に家族も疲れみんなで仮眠・・・
小一時間で起床し晩御飯のバイキングに行こうかと用意をしていると・・・

長男のハヤトの様子がおかしい

熱出してます・・・38℃・・・

フロントに連絡しご飯の時間をズラしてもらい小児科まで用意してくれました。

で、診察終わり。 「風邪です」
鳥取まで来て記念に病院の診察券まで作ってしまいました。

しかし、晩メシ喰って長男以外は温泉で疲れを癒し部屋でくつろいでると
ハヤトは、回復に向かった・・・ なんやってん

CIMG3376.jpg

家族皆、疲れってたしすぐに就寝

CIMG3377.jpg


朝のバイキングでゆっくりメシ喰って

次の日、いざ鬼太郎ロードへ

港境駅前から鬼太郎ロードが始まり全長800mに133体もの妖怪
ブロンズ像が点々とありました。

DSC02708.jpg

DSC02726.jpg

DSC02715.jpg
懐かしい妖怪や最近、テレビで観た妖怪が出て来たりで楽しかった!


DSC02721.jpg

スタンプラリー全36箇所も制覇し完走賞も貰いました^^
暑いのに娘も頑張って喜んでくれて良かった。

DSC02723.jpg
休憩で立ち寄った喫茶店で頼んだカプチーノ!
鬼太郎と目玉おやじを書いてもらえるんです。

1杯440円 高っ!!鬼太郎だけでえぇわ!

DSC02717.jpg
鬼太郎博物館にも寄って鬼太郎やその仲間たちの秘密を知り大人も
「へぇ~!!」っと言うてまう事が多々ありました。

例えば
ねずみ男は×イチとか・・・鬼太郎に嫁がいるとか・・・
鬼太郎の頭の中は目玉おやじの部屋になっててベッドとかあるとか・・・

CIMG3398.jpg

帰りに寄った鳥取砂丘はすごかった!!

砂ばっかり!!

かなり省略した感じですがめっちゃオモローでした!


あっ!帰りも10時間かかった・・・






 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
