--/--/--(--)--:--
2008/08/31(日)02:08
本間に過ごし易い夜になってきましたね。
真夜中の琵琶湖は気温25℃未満にまでなってきました。
しかし、場所によっては水温はまだ高く夏を引きずってますね。

今回は、メンバーの小麦さんとランガン

しかし、小場所をやる事の多い二人が急に一緒に周るとなると
ポイントが限られてきます。
しばし悩んだ結果、せいぜい二人が打てる小場所
夜中に新メンバーのウサコ君も合流するとの事で大場所で待機
しかし、濁りや土曜晩もありプレッシャー有

風もほとんど無く魚っ気が感じれないままウサコ君合流

小場所周りでウサコ君に先発で打ってもらう
バイトなし・・・ 次も次もバイトなし・・・
しかし、小麦さんはとんでもない場所に入り込み強引にキャスト
それを見守って感心しているとサクッと48をキャッチ

流石でした。いい勉強になった^^

また小場所をランガンして僕に40弱
それから反応も無くなり明け方4時になりみんなグッタリ
もう小麦さんも限界との事で解散

小場所で1番最初に入ったPは4時間前
新しい奴が入ってきてる可能性を信じて向かう

1投目で44

同じ箇所にもう一度キャスト!しかし、ミスキャスト(汗)
ちょこっと草に掛かった程度やったんでそのままデッド・・・

ちょん!

チュッッッッパ!!!!

雷魚!!!!???

抜き上げて宙を舞う魚体はバス!

おぉ~アップいったやんかぁ^^と思い測定すると1cm足らん49でした。

DSC02747.jpg

DSC02750.jpg

DSC02751.jpg


2008/08/24(日)12:05
最近、急に冷え込んできましたね。
夜もエアコン無しで寝れる位まで涼しくなり秋の訪れを感じます。

8月のウィードがクソ多い琵琶湖へちょろちょろ行ってはいますが・・・

なかなかビックな奴は釣れなくて行けば4様攻撃

まぁ、小さくても釣れてるのでそれはそれで良しと・・・

昨晩は、風も穏やかで三日月なのに月明かりの明るい晩でした。
琵琶湖に立って心地よい風に吹かれながら釣り開始!!

2箇所周って反応が無いので移動すると会社の先輩の車を発見
数人の先行者も居たので離れた場所で開始


サイキラ175をカットした120で枯れ始めボロボロウィードにリップ回避
しながらデットリトリーブ・・・(イメージです、そんな感じでした)

あっさり4様!!その数投後にまたまた4様!!
DSC02740.jpg

結構、肥えたコンディションいいやん♪周ってきたか?

ほんで2投目に「ゴッツン!」とえぇバイト!!いったやろ♪
久しぶりの獲物なんでゴリ巻きしましたがドラグ効いてハンドルだけが回る!!

焦りました^^ドラグ締めて一気にぶち抜いたら意外とデカかった♪
DSC02742.jpg
DSC02743.jpg

54cm 2600g

さっきまで4様のコンディションと正反対な体型(泣) 居付きやん・・・

直後に風が止みかけてからバイトも無く朝までほか1箇所周りましたが連ちゃんは
無理でした~



こないだ琵琶湖の帰り道で初めて虹の橋を見たよ。

DSC02737.jpg

DSC02736.jpg

写真を横繋ぎすれば橋が出来るんやけどな・・・

感動しました。片方は琵琶湖からにゅーっと出てました^^
2008/08/18(月)15:56
Wild Very恒例の「お盆でin七色」 第4回に初参加しました。

七色と聞くだけでかなりの期待感が日を迎えるまで高まってました^^

家族も連れて行きたかったけど今回は僕が様子見という事で一人で・・・


夜から出発し到着したのは夜中

かなりの山道を走り到着した場所は真っ暗闇で何も見えず

みんとと合流する間、少しだけ釣りをした。
真っ暗・・・どこに何があるのかすらまったく分かりません。

ただ、水がめちゃめちゃクリア!!!クリア過ぎるクリアでした。

なんせ二泊三日なんで省略します。


はい、夜中にメンバーと合流し仮眠してお世話になる民宿へ

BBQしたり河原で泳いだり・・・

20080819084424[1]
20080819084343[1]

見て下さい。この景色!!
マイナスイオン出まくってます。癒されます。空気がうまいです。

20080819084147[1]
20080819084305[1]

BBQでは、隊長特製のペペロンチーノ食べたり!素麺!焼ソバ!焼肉!
ここぞとばかりに喰いました!飲みました!

喰わず嫌いな茄子に茸が食べれました!

ちゃんと聖地 池原でも釣りしましたよ!
デカイのいました!結構、賢かったです。

水がクリアで難しかったです。 一応、40弱は釣れましたよ!


しかし、楽しさが勝って全然写真撮ってないんでネタが少ないです・・・



来年は、嫁と子供も是非連れて行ってやりたいと思いました。

自然と触れ合うって本間にえぇですね!

久しぶりに遊びきった感じがしました。


あっ!そうそう!

ワイルドベリーTシャツ!!!!

20080819084103[1]
20080819084226[1]

貫禄のある背中で「友」を背負ってます^^
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
