--/--/--(--)--:--
2008/11/26(水)10:06
昨晩から今朝にかけてシミさんと琵琶湖in


アンタレスDCの試投とネオプレーン効果の確認に…
1箇所目
僕のワガママで早速立ち込み!
心配なんで少々着込んでみた!



寒くなーーい!冷たくなーーい!こんな素晴らしい物を買い渋ってたのか!?
結局、ドリベイトに40後がチェイスのみ
ウィードごっそり残ってて釣りにならず

F1010001[1]
夜中の気温3℃・・・

2箇所~4箇所は温排巡り
温排エリアで冬の釣り
鯉が濃い!?ブルンブルン当たる!妙におもしろい!かけたいなぁ

3箇所目
濁りでアウト!

4箇所目
2投目でやっとバイト、フッキングに持ち込めたのにすっぽ抜け!まぁ、40後くらい

結局、僕もシミさんもノーフィッシュ!!

釣れてる人は秋パターンと言い、釣りにくく感じてる人は冬パターンと言う
晩秋と立冬エリアを周ったつもりでしたが完全に空振りでした。

帰ってシミさんから頂いたサンマの押し寿司!

F1010002[1]


めっちゃおいしかったです!!
間のシソが旨味を引き立てますね
これ朝ご飯です!
全てアテです!サンマ押し寿司にタコワサ

さぁ、寝よ…



PS
先日、会社の近くの工場で火災発生!幸い作業員は無事で良かったです。
鎮火まで仕事ならんかったよ。

F1000158[1]
2008/11/21(金)16:02
今まで真冬でもナイロンウェーダーで琵琶湖に立ち込みしてましたが限界を感じてました。


気温-2℃で雪を肩に乗せ浸かってたあの頃…

靴下×2、パッチ、防寒ズボン×2、ウェーダー…
初めはこれでも30分が限界でしたが慣れると6時間浸かれました
しかし、過去の追突事故での重度ムチウチと更に過去には、腰骨折とギックリで冷えると激痛が襲います。

得意技と豪語してましたが…







ネオプレーン買いました

で、持ってる人に質問
下はパンツ1枚でも寒くなりませんか?
薄手のズボンで十分ですか?

今年はこれで腰は守れそうです後は、首ですがカイロでしのぎます!


低水温での立ち込み同伴求む!



※真冬にそんな事しなくても岸から十分ってコメントはいりませんそんなん分かってるっちゅーねん
2008/11/19(水)01:44
先週末、eさんと琵琶湖行きました。

でっかいの釣れそうなPでめちゃめちゃ遊べました。
詳細は、http://deltaforce.blog69.fc2.com/

ほんで昨晩もちょっくら行って来ました!
大型の寒波が来るってぇ!!!こりゃデカイのつれるでぇぇぇ!!

行ってビックリ!!

爆風!!!激寒!!!

東岸はザブザブで最悪な状態!西風なんで西へ避難するも風はつおい

会社の先輩2名と風裏で釣りをするが寒いしそこそこ風あるし心はポキポキ
体感風速5mに気温2℃・・・    完全に冬やん

そんなタフコンの中、会社の先輩は小さからず1本!流石です。


え?僕?

釣れてませんよ。だって針つけてないですからっ(-_-)  

嘘です。 ノーバイトです、かすりもしませんでした。



話は変わりますがリールの追加にかなり悩んでおりました。
「アンタレスDC」若しくは「アンタレスDC7」・・・

今、所有のカルコン200DCのギア比に慣れてるけど「DC7」もいいなぁ


ほんでとうとう・・・






F1010005.jpg
F1010006.jpg

アンタレスDC

今回は、オーシャンじゃなくバサート(紫)を装着^^

買っちまいましたよ。嫁さんにおねだりしてボーナス前借で!

巻き心地は超滑らか♪しかもピカピカに光っております!
所有感はめっちゃあります。 

F1010008.jpg

ダウンラップ7’3
カルカッタコンクエスト200DC(スタジオオーシャンハンドル)
夏~晩秋メイン
ウィード切、高場からの抜き上げ用

ダウンラップ7’6
アンタレスDC(バサートカーボンハンドル、ノブ)
春、冬メイン
春のバキュームバイト 冬のショートバイト用

えぇやんかぁ~♪


後は、シーバスロッドに・・・
    ダウンラップトップスピンカスタム・・・
    スピニングリール(カルディアKIX)・・・

ほしいのいーっぱいありますねん。


2008/11/04(火)02:11
先週末、2泊3日かけて大阪へ釣りに行きました!

狙いは、噂の忍者池で50アップの入れ食いとシーバスパラダイス!

金曜日、仕事が終わり用意を済ませ大阪まで始めて高速使っちゃいました(汗)
怖かったです!

方向音痴な僕が珍しくすんなり到着!こりゃ~幸先えぇやんか~(笑)
到着してからeさんとまっちゃんとめちゃめちゃ旨い焼肉屋さんに行きボリューム
のある肉を堪能しました。
F1000148.jpg

腹いっぱい肉食っていざ忍者池へ!
eさんのお友達3人も加わり計5人で忍忍・・・

DSC02804.jpg

しかし、急な冷え込みの後で思ったより反応薄い
ギルバイト、コバッチバイトは少しあった程度・・・

アオコも発生し撃沈(汗)

けど、楽しみにしていた忍者池に行けただけで満足でした。

土曜日

今夜はシーバス!
午後から夕方まで買出しやタックル準備を済ませポイント確保に向かう

早めに入ったので1番乗り♪
潮が上げから下げに変わるまでレクチャーを受けそろそろ潮が下がり始める・・・
早速、僕にバイト!!頭の中でシーバスがよぎる^^

ヤッターっと抜いた瞬間みなさんビックリ!まさかの太刀魚♪
DSC02807.jpg
この某A川では、1割位の確率でシーバス以外の魚が釣れるらしい
しかもレアな太刀魚らしいです。

そこから太刀魚が釣れる釣れる!!ばんばん当たる!!
DSC02810.jpg
DSC02809.jpg
DSC02806.jpg

ギャンブラーのけんたろう君も参加しても祭りは続く^^
DSC02813.jpg
DSC02812.jpg

本命のシーバスが外道になってました。
eさんは、太刀魚が喰える!とマジで嬉しそうでした。

計30本!!!!!
DSC02814.jpg

太・刀・魚

バスもシーバスも釣れへんかったけどみんなが経験した事がない太刀魚祭りに
タイミングが合った事に嬉しかった。

海はおもろい!タックル揃えてリベンジ行きます!

日曜日

今日で大阪ともお別れ
大阪は怖い^^ビルいっぱい!道4車線ざら!上行ったり下行ったり!
信号無視の横断に指示器無しに車線変更・・・

無法地帯や・・・田舎モンには目がチカチカします。

けど・・・

メシ旨いわぁ~!!海も近くで色んなジャンルの釣りが楽しめる!
大阪勢が琵琶湖に向かうような間隔で海に行く事になりそうです^^

最後にmotorさんの秘密基地へ潜入

F1000150.jpg

ハンドメイドのノウハウを教えてもらいました!これで僕も釣れるビックベイトが
造れそうです^^


大阪勢のみなさん

二泊三日ありがとうございました!!
めちゃめちゃ楽しかったです!リベンジに必ず行きますのでその時はまた
よろしくお願いします!!!

ありがとうございました!

ps

大阪の帰りから38度の熱が・・・
疲れたんかな?


 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
