--/--/--(--)--:--
2009/02/23(月)09:47
えーっと

21日の夜にmotorさんと琵琶湖へ

大潮(新月)2日前で指してきてると期待しましたが・・・
勢田で荒井堰が全開で湖流がめちゃ早!!

しかし、条件的に悪くはないがノー・・・

で、今回は半分こっちに期待してました^^

P2212958.jpg

天下一品 味がさね

にんにくと揚げネギたっぷり入れてめちゃ旨!!!!

P2212959.jpg

めっちゃ嬉しそう^^

結局、釣れませんでした!!!

その日の夕方に滋賀県近江八幡の上州屋で
村上 晴彦さんのトークイベントがありました。

嫁の実家で雛祭りやし行けませんでしたが、友人から
こんな写真が送られてきました!

D1000099.jpg

かなり貴重なショットです!
晴彦さんと美名吉さんの後頭部ツーショット^^

で、嫁さんの実家で雛祭り

P2222961.jpg


ざっとやけど最近の出来事でした。
2009/02/18(水)02:46
今日は、会社の帰りに歯医者に行き

(柿のタネで折れた歯の治療)

その帰りに釣具屋寄ってこんなの買いました!

P2182953.jpg

「Xラバー」
グリップに被せて熱を加えると約50%収縮しグリップの
イメージチェンジ且つ滑り止め効果があります。

で、楽しみにしながら帰り一応、裏面の説明を見ると・・・


「コンロの火若しくは電気ストーブで炙る」と書いてありまして
フムフム・・・と・・・







俺ん家 IHやんけ!!!!!




っとムスーッてしてたら嫁さんからの天の声♪

「この IH は、電気ヒーターみたいな付いてるで」

うきょーーーーー!

早速、やるといい感じに収縮してくれるじゃあーりませんか!

P2182956.jpg

完璧に出来ました!ダウンラップ73はグリップがツルツルで
滑って困ってたんですよ!

これで大丈夫やぁ~!余った分で76もやります!!


ほんで、外食行こうかぁ~ってなりガストへ

メニュー見て即決!!!

「トリプルハンバーグ・1パウンド」

1パウンド?453g?でライス 

まさに男のご飯!

P2182948.jpg

タマゴ→ハンバーグ→チーズ→ハンバーグ→ベーコン→ハンバーグ!!

食べる!食べる!1段、2段とやっつけると疲れてきた・・・(汗)
なんだかんだ3段をぺロリww

15分で・・・  

P2182951.jpg

完食(・人・)

腹7分目?まぁまぁ手強い相手でした!! 








2009/02/15(日)04:25
                   前記事の後、帰宅すると机の上に・・・


              P2152955.jpg

              P2152956.jpg

              P2152957.jpg

            仕事終わりに直で琵琶湖行って疲れて帰ってきてこれですわ!



                     癒されますよ~♪


                    疲れた体にはチョコレート最高です^^

                 もう綾華も3月で6歳になり今年から小学生です。
                  弟の隼人は、1歳半ですがヤンチャ盛りです。

                    子供の成長は「あっ」と言うまですね。


                 三枚目の写真は、頑張って読んで下さい!!!
                    変な部分もありますが許したって♪

2009/02/15(日)04:17
2/12の晩 満月大潮→中潮の潮変わり
琵琶湖着いて2投目で・・・

63~64位、4000g後半掛けて水溜りに抜き上げもしたのに・・・

ラストランでフックアウト・・・
nekosogi フックが伸びきってました。

P2152959.jpg

ファーストフィッシュが自己新クラスやったので未練いっぱいです。


で・・・


1日開けて昨晩、前回の大潮で大分シャローエリアまで指して来て
いると確信し無理して行ってきました。

しかし、春一番の大雨と風の影響で濁りが入りノーバイト!

すると土曜日晩だけに人が入って来たかと思うと

ドバァァァァーン!!

とジャイアント投げる人が・・・


ここ数年そんな人は見た事ないのでピーンときました^^

「eさん?」   「きっさんかぁ~」って^^

隊長、eさん、まっちゃん、グレッグ社長と合流

社長からのバレンタイン?でずっと欲しかった トリプルトラウトを貰いました!

P2152958.jpg

5人で大きく移動し小場所でeさんが12インチのジェネトラ入れると
ワラワラ出てきた!しかもデカイ・・・

60クラス、55クラス・・・

ハドルストン8に変えてもワラワラ・・・
「イライラしとんでぇ~」ってリーチが足らずチェイスに終わる

eさんがちょっ投げる場所を変えジェネトラ12インチ入れた直後
ドバドバッっと!!!

P2152945.jpg

40ちょいやけど12インチのジャイアントで釣った事に価値が
あります!!でかくても釣れる時は釣れる!!
僕もジャイアントしたくなってきました!

隊長のシェイプスに好反応を見せるので僕もも投げたら

ゴンッ!!

思わず真上に合わせてしまいラインブレイク・・・

掛けたのはアップクラスでしたが60は消えました。


離れて釣りをしていたグレッグ社長、まっちゃんが帰ってきて
「あっちにも50クラス居たよ」

すでに夜中3時頃やったんで大阪勢は撤収し僕がそいつを
仕留めに行きました。

ちょっとハイフロートで未塗装の nekosogi をウィードエッジ
に通すこと4投目にショートバイトでやっと捕れました!!

今年のファーストフィッシュ!!

P2152954.jpg
P2152946.jpg

52cm 2,322g

この時期にしては細いけど嬉しかった^^


もう岸から余裕の場所に差してますよ~♪
2009/02/11(水)16:21
先日、大阪に行ったついでに motorさん プロトタイプでは無く現段階
での決定品を受け取りました。

P2102949.jpg

P2102950.jpg

nekosogiネーム入りで工房名であるPHAT LABリップ

テストじゃなくて本気で狙えます^^

もう1本は、プロトですがワイド&ショートリップでレンジは浅め
動きはタイトなタイプ

P2102948.jpg

P2102951.jpg

完全ハンドメイドで1本、1本時間がかかりますが気になる方は

下記のメールへ・・・ ↓

          phatlab@live.jp 


2009/02/08(日)05:36
2月になりましたが少し遅めの新年会をやりました!

大阪入りし予約時間までブラブラ~っとして開始!!

P2072887.jpgP2072889.jpg

この時の僕はすでにホロ酔いで久しぶりにいっぱい飲みました!
覚えてないけど瓶ビール6~7本は飲んだとか・・・

深夜まで盛り上がり明日のフィッシングショーのため解散~



が、ベリーメンバーのまっちゃん宅で飲み直し!


4時半に寝ました~(汗)

8時半に起きて準備♪準備♪


ここからは、フィッシングショーに行けなかった方へ写真でも
味わって頂こうかと思います!まぁ、枚数はしれてますがっ!


駐車場まで大渋滞を抜けて入館します!

P2082929.jpg

真っ先に人の多さに圧倒されます。
色んなジャンルの釣り人がごった返してます!

迷子の子供も何人か居てましたよ。

≪常吉のブース≫
P2082925.jpgP2082924.jpgP2082932.jpg

かなり金かけた感ありましたね!

で、超有名人もっ!

P2082926.jpgP2082919.jpg

やはり人気な方だけあって集まる人も数もすごかった。
何かオーラを感じました。

あっこの方もっ!

P2082922.jpg

サービス精神が良かったです!
何も言ってないのにポーズしてくれました!!!!

人気のデプスも行きましたよっ!

deps-okumura_1233816046_1[1]

P2082915.jpg

ブースの裏から奥村さんがブログ用?に写メ撮ってましたが
盗撮できませんでした(泣)

ニンジャの弟さんがルアマガDVDの争奪ジャンケンを急に始め
何気参加してたら「合言葉」が必要でした・・・

うまい事やりますね。

P2082913.jpg

これも気になるスライドスイマー250

ジャッカルのブースでは巨大水槽に50後半が2,3本
60後半?も居たみたいですが見れませんでした。

P2082908.jpg

写真はないけどシマノからの新製品!カルカッタコンクエストDC!!

気になってる方が多いと思います。
実際に触ってきましたよ^^

そりゃ新品なんで回転に巻き心地は最高♪
200DCで250DCのラインキャパ!

ギア比はそのまま5です!

基盤前に「N」「SP」「F」切り替えがありまして~

「N」ナイロン、「SP」スペシャル、「F」フロロ!!
前回のDCではフロロ基盤が必要でしたが今回は切り替えのみ!

「SP」とは、ビッグベイト用!!

元々、ビッグベイターに的を絞った

コンセプトらしいです。いい所を突いてきますよ~

いつか使う事になるでしょう^^


長々となりましたが伝わりましたか?


おしまい

2009/02/05(木)01:31
えぇ~しょうもない近況なんですがね

結局、インフルエンザには感染してませんでした♪
まだ、咳がしつこく続いてますが元気です。

2/1に琵琶湖で釣りしようとした人や行った人は分かると
思いますが・・・


爆風!暴風でしたね(汗)


僕が琵琶湖行く日に限ってこんな日です。

まるでデ○スの奥○みたいです。ちょっと気持ち解りました。

ちょろっと2箇所見て帰りました。

とても周れる様な状況じゃありません!どこもかしこも白波
会社の釣り仲間の情報ではどこも真っ白と真茶みたいです。

はい!空振り三振!

そろそろ1陣と言われる特大が・・・

みなさんソワソワしてますか?

明日?行けたら行って来ます。


で、話は大きく反れますが水中写真の件


夜釣りの琵琶湖での水中写真は難しい事が判明したので
家の池で撮ってみました!


P1232849.jpg

P1232854.jpg

P1232864.jpg

難しいですね。なんせ動きよるんで・・・








 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
