--/--/--(--)--:--
2009/04/23(木)08:36
待ちに待った新月大潮!!

この日を逃せば後は期待薄いと思われます。

南湖は、ある程度ハタいてアフターな奴も居ればまだまだ
これからな奴も居ます。

昨晩は、スーパービッグベイター☆カトさんが通算20本目の
ロクマルをキャッチ!!しかもテンポンド!更にしかもベリー
メンバーの小麦さんがハンドメイドで作成した ミドラ でした。

これはキテルぞっと気合入れて行ってきました~

22時過ぎに琵琶湖ⅠN

本日は、eさん・motorさん・まっちゃん・トムさん・グッチくん・僕

ベリーメンバー6人で集中的に回遊や時合い待ち

eさんがハドル8インチで49?!その後は、惜しくもeさんが
50後半をバラしたきり反応も無く

みんなで天一で一時休憩し再び短時間集中でやるもダメ~


残りの時間も少なく帰り道で僕的に慣れて得意な場所へ
ワームやビッグベイトでウィードやブレイクを探るも反応なし


eさんがハドル8インチで釣ったのを思い出し僕も・・・と
沖からブレイクを丁寧に探りブレイクに差し掛かる直前に!!!


まさかのゴンッ!!!

P4243121.jpg

P4243122.jpg

53.5cm 3,000g


いや~諦めんで良かった♪
2009/04/14(火)09:00
しばらく初夏を思わせる暑さで一気にバスもシャローを目指してる?

大潮絡みの週末にも名古屋から来られたお友達と行きましたが
チェイスやバイトだけで釣れませんでした。


どこ行っても人・人・人・・・


南湖は見切りつけて北のでっかいの狙いに行きました!!

が、50後半と40後半が2匹でウロウロとスポーンの準備?
同じ所を行ったり来たり~

サイトで狙いましたがすぐに逃げる~

神経質になっとるんでしょうね。


で、本日は久しぶりの雨!

しかし、琵琶湖について気付く・・・
nekosogi 全部忘れた(泣)

南湖をサラっと流して2バラシ・・・
2匹ともピックアップ前のほぼトップでした。

50クラスのチェイスはあってもある程度追ってはUターン


ちょっと寝不足なんで週末に見付けた北の魚を捕りに一気に
北上すると強風の雨

ウロウロしとったエリアにウオデスを1投目

ゴゴゴン!

P4153101.jpg

オス釣ってしまいました・・・

ネストあるの?

同じコースをもう一度通すと又しても1投目で!!


プルン♪ コンッ!

P4153105.jpg

P4153102.jpg

ギリギリ55cm 3,120g

お腹持ったら手のひらに卵垂れてました。
尾ヒレも叩いたのかちょっとボロボロになってたんで北でもすでに始まってる
みたいですね。

オスとメスでバイトの感じが全然違いました。

エロエロしてたの邪魔して終わりましたーーーー!





2009/04/07(火)20:20
とうとう娘が小学生になりました。



いつの間にか大きくなってたんですね。



入学式に向かう道で後ろから大きなランドセルを一生懸命
背負う姿にジーンときました。


P4083085.jpg


P4083070.jpg


天気にも恵まれちょうど桜も満開になりよかった。



校長先生達の長ーーい話が終わり無事に入学式も終了


P4083088.jpg


友達100人できるかな~




P4083090.jpg



2009/04/06(月)23:37
ヌクの難しいですね・・・



  

すぱっとヌケればすっきりするのに・・・






はい!そこのあなた!!!!!

「ヌク」意味を勘違いしてませんか!!??



日晩に琵琶湖行って魚を高場からの抜き上げの話ですよ。

この日は、ある意味で調子が良かった。

行く場所、行く場所でアップをかける!!

とある桟橋沿いで後半クラスをかけるも手前で落とす・・・

移動して車から水面を見ると丁度、波紋が広がる

壁沿いを通した1投目の着水2秒後のサブラインで ズコンッ!


走る走る!!55はあるな♪と余裕ぶっこいて抜き上げ易い場所へ
よー見たらリアフック2本・・・

さっきもリアフックやったな~(汗)

けど抜かなしゃーない場所やしって抜いたらフックがビヨーン・・・ぼちゃっ・・・


「はぁ~」っと一気にやる気なくすため息


別の場所でも壁沿いでショートバイトで2回


次で食えよ~っとバイトの場所でちょい早巻きしたら ゴッ!!

しっかりノッてそうなバイトやけどやっぱりリアフック・・・


今度は、ラインを手に巻きゆっくり壁に沿わして持ち上げる



が・・・



手が届く場所でまさかのヘッドシェイク(汗)


ポロ・・・



後半クラス2本、アップちょい1本  捕り損ね・・・



ここまで続くとやる気がゼロになります。


最後のポイントでがっつり食ってくれたのは~



P4033066.jpg


47、8!!絶対バレへんかかり方でした。





 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
