--/--/--(--)--:--
2009/06/29(月)22:42
ワイルドベリー企画の「神」「カス」ゲーム


期間内に宣言若しくは与えられた課題をクリア出来るか!?


僕の課題は今月21日までにビワコオオナマズを釣ること・・・


しかし、そう簡単じゃない?相手だけに右往左往してます。


仕事から帰ると玄関に長女が作った七夕の短冊に涙する内容が書かれていました。

P6293284.jpg

P6293285.jpg
「パパが琵琶湖大鯰釣れますように・・・」





仕事でも今は一番踏ん張り時でストレス、疲れを感じる僕に嫁は何も言わず
釣りに行かせてくれます。


朝方に帰り昼過ぎに起きようが文句も言わず家の事をしてくれる
まぁ、起きたら何らかやる事やりますけどね^^


ただ、呆れてるだけちゃうの?って?


そんなこと無いと思ってたいですね。


僕が狙ってる魚、サイズやってみたい釣りの内容まで理解、把握してくれてます。


この恵まれた家庭と環境に・・・


感謝
2009/06/25(木)19:05
宣言通り行って来ました。琵琶湖!

今日は、会社の同僚と夜中に仕事が終わってからIN
琵琶湖大鯰狙いつつトップにバスが出たら儲けもん

水の濁りも少なく水もそこそこ動いてる

40~50位のバスは何匹も見えるけど今日は違うねん

MSスラマーSをシャロー沿いを引くと「ボフォッ!」っと出た!

しかし、合わせた瞬間ラインブレイク(泣)

次にネズマーLを引く事、2投目にルアーに違和感があり
よー見たらMSスラマーが付いてる^^

奇跡や~!上手いこと回収

移動したポイントは鯉の群れに占領され全然

しかし、同僚は琵琶湖でタマネギ釣ります。

P6263275.jpg

時間も過ぎ同僚は帰宅

僕も帰りちょこちょこやりながら今日は鯰な気分やしって

鯰の群れエリアに行ってんのに45位のバス

P6263276.jpg

鯰並に頭振って元気いっぱいなバスでした。
2009/06/24(水)17:41
24日晩はまたまたグッチくんと琵琶湖へ
先に始めてるグッチくんは1本釣ったみたい

27日ゲームに参加してるグッチさんは今日がラストチャンス
特大は釣れればいいとして50アップ狙い

待ち合わせた場所は、例のロクマルスクールの場所
果たして夜でも同じコースなのか・・・


居ねぇ~(泣)


魚っ気はあるんですよ。バシャッとか・・・

ロクマルが居たシャローから20m程、離れるウィードエリアが気になる
夜はあっちで日中はこっちかなと勝手な決めてハドル6インチ(ウィードレス)
をウィードエリアにキャストするがちょいバックラ(汗)

のんびり直して糸フケとったら 「グーッ」 っとウィードやなって普通に巻いたら

「ガンガンッ!!」って強烈なバイト・・・

焦って合わすも時すでに遅し・・・ 両面、歯形でボロボロになったハドルが
帰ってきただけ(泣)


グッチくん!ロクマルばらした♪

グッチくんもドリベイトで1バイトとぱっとしないので少し場を休めるため
移動し小さくても魚釣ろうよってポイントに到着

1投目

P6253274.jpg

nekosogi で1発  どやmotorくん!やる気でたか?

グッチくん不発・・・

明け方まで近くでポイントで遊んでるとグッチくんが亀を発見!!
前から亀、亀と僕が言ってるから優しいグッチくんが捕ってくれました!!

P6253275.jpg
P6253282.jpg

明るくなってポイントに戻りましたがバスの「バ」も無かった!!

亀は、家の池で元気に遊んでますよ^^
2009/06/23(火)19:37
先週の日曜日


コンデ・カトさんの凄い誘惑に負けて琵琶湖へ


「きっさん!ロクマルいっぱい居ますよ♪」


マジっすかぁ~!!


夜勤明けでスパッと到着しカトさんのレクチャー中にロクマルちょいが!!!!

カトさん 「ロクマル来ましたよ♪」

僕 「で、でっか!!」

ロクマル 「パク・・・ ペッ!」

カトさん 「ケツ食いましたね~」

てな感じでハラハラ胸がムネムネでした。

40後半~ロク中盤を目視出来てS字系の「バビューン釣方」に好反応♪


しばらく通ってしまいそう(笑)

しかし、まっちゃんがやりました!49ですがナイスプロポーション!


t02200124_0800045010201188516[1]


で、 「神との契約」とは・・・

来月21日までに・・・

琵琶湖大鯰を釣ること!


釣れれば流行の 「神」 になれますが釣れなければ 

「スーパーカスキング」!

なぜかベリーメンバーで唯一「スーパー」と「キング」の称号


なんで・・・?

t02200391_0480085410200756743[1]

素手では危険なんで優しいカトさんからボガグリップを借りました。

契約完了です。

eさん、ナオキとも合流しましたが夜勤明けの体やったんで早退



今晩(24)、明日晩(25)と行ってきます!!!
2009/06/17(水)22:50
今月に入ってからずっと琵琶湖大鯰狙ってます。

しかし、何となくしか分かってない生態だけに難しいです。
普通の鯰と変わらんと思いきや居る場所に居てなかったり・・・

一応、姿は見るんですが食う気なし

やっぱ大潮絡みでシャローに指してる方がえぇのかな?

キコキコ音?カチャカチャ音?キュルキュル音?

色んな物で試しましたがまったくでした。

昨晩もグッチくんと琵琶湖イン!!

しかし、グッチくんは「27日迄ゲーム」に参加中!
「27日迄ゲーム」とは・・・

ワイルドベリーメンバー内でのイベントです。

6/27までに課題をクリアすれば一ヶ月 「神」 になれます!

しかし・・・  課題を達成出来なかった人~


「カス」 の扱いを受けます^^

グッチくんの課題が庭である琵琶湖で50アップを釣ること!!

必死のグッチさんのためにブラック釣りを少しだけ

P6173252.jpg
P6173255.jpg


ナイス!グッチくん!!! アップ後半!! 普通のナマズやけど(笑)

まだ一週間あるから頑張ってね!

eさん、隊長とも合流し色々周ったけどベッタ~っとした琵琶湖で釣れる感が
まったくなかったです。


トムさん!!!eさんが浮気してるよ!!

P6183258.jpg
2009/06/08(月)17:59
月曜日の早朝から琵琶湖ボートしてきました!

シミさんの所有するアルミエンジン船!

今まで、手漕ぎにエレキと2回しか乗った事無いので
めちゃ楽しかったです!

普段、岸からの釣りとは180度世界が違いますね^^

フルキャストしてるエリアが足元って優越感♪

P6083257.jpg

午前中は、波も穏やかで時折吹く微風くらいでローライトと
絶好の船日和やったけど反応は今一・・・

矢橋帰帆島沖から始め南湖を走り周りました!

P6083258.jpg

しかし、ビッグベイトの反応はどこに行っても皆無・・・

6インチハドルに40アップがチェイスが一回だけ・・・

ワームのノーシンカーには頻繁にバイトあり釣れたのは
30~40を2本

シミさんも同じ感じで難しい琵琶湖でした。

しかし、昼が過ぎる頃に風邪が吹き始めると琵琶湖の
顔は豹変しました。

岸からじゃ少しやりにくい4mの風邪は湖面では嵐です。

ばば荒れ

[広告] VPS

荒れ狂う琵琶湖を滑走し一時、大津に非難!

ボートが上向いたり下向いたり・・・飛んだり・・・

僕は「イヤッホーイ♪」とアトラクション気分でしたがシミさん
笑ってない(汗) ヤバイのん?

それから風が止む事無く琵琶湖は荒れたまま

終了時間までマリーナ近くで最後の釣り

それまで釣ってた30~40は釣れると他にいいサイズが
釣れると思い写真撮ってないし(汗)

「シミさん!小さくても写真撮るで!!」

荒れて揺れまくる湖上で立つのもやばい中、シミさんやりました!

P6083261.jpg

この状況での40は50の価値がありましたね^^

僕はダメでしたが十分満足できた一日でした。

南湖はまだネストを守るオス、稚魚を守るオス、これから産卵に
入るカップリングと様々なバス居ましたよ。


2009/06/05(金)13:48
ビッグベイトを日本に広めたと言ってもいいキャプテングレッグ社長

が経営するダウンラップカスタムショップ FWH/フィッシャーマンウェアハウス

image1582[1]


知ってる方もいれば気になってる方もいると思います。

気になってる方、これからカスタムしようとしてる方は読んでもらった
方がいいと思います。

まず、HPにあるロッドは一部です。

市販品でしかありません。

市販品でも十分ですがおもしろいブランクスは店にいっぱいあります!

大げさに言うようですが作れないロッドは無いです。

いろんなテーパーがあり自分好みのブランクスがきっとあるはずです。

電話でのカスタムオーダーは絶対にお勧め出来ません。

グレッグ社長が丁寧に説明しながらティップの入り具合等を試してくれます。

ターゲットとなる魚種、主に使用したいルアーさえ言えば用意してくれます。

後は、好きな様にカスタムするだけです!!!

DSC05901[1]DSC03701[1]image2280[1]DSC06209[1]


グリップ、リールシート、ガイド、スレッド、飾り巻きとカスタムし放題♪

それからグレッグ社長は、アメリカ時間で仕事をしてますので普段は夜に
仕事をして朝から寝てます。

FWHへ急に行っても開いてないと思うので前もって連絡してから行く
といいですよ。


570-0014大阪府守口市藤田町3-43-11
電話:066(916)8861
FAX:066(916)8862
fishermanswarehouse@hotmail.com
定休日:水曜日
2009/06/05(金)13:25
6/3の夜中3時に滋賀から大阪に出発!
隊長の店に到着6時!!!!

道が空いてようが迷子になり時間がかかるんです!!

仮眠をとってグレッグ社長が起きるまでまっちゃんと遊ぶ
大阪見物デートしました。

夜になりeさん、まっちゃんとFWHへ僕のスピニングオーダー
しに行きました。

P6043240.jpg

後程、カスタムされる方やダウンラップについて語りますので
お待ち下さい。

無事にオーダーも終わったころeさんとグレッグ社長のスペシャルライブ

P6043245.jpg

ブラックバス!!オーイェイ♪ブラックバス!!オーイェイ♪

eさんの華麗なギターに社長の歌に大笑い^^

その後、大阪パラダイス忍者池へ

基本はカバー狙い。オーバーハングの最奥に入れないと釣れない
状況やったけどみんなしっかり釣れました!

P6050603.jpg
P6053250.jpg
P6043249.jpg
o0640048010191875525[1]

ここ最近は状況悪いらしいけど4人行ってみんな釣れるポテンシャル!

ビッグベイトで釣れば1ヵ月    と称えられるゲームをしましたが
称号なんかいらね~!

楽しく釣れればいいんですよ!

少し意地になってネズマーLやってましたが諦めました^^

1級のピンポイントはみんな仲良く順番待ちでした。

P6053251.jpg
 

みなさん何から何までありがとうございました!
2009/06/01(月)17:15
昨晩は、グッチくんと琵琶湖へロクマル狙いに!!!

言うのは簡単です。


まぁ、まとめたらドリ(ボウズ)です。

グッチくんも僕もバイトあってもすっぽ抜けやバラシ・・・
食ってきた奴も30~40位です。

デカイの居るポイントなだけに悔しい。


北湖は、水も綺麗で癒されます。
真っ暗な湖畔には薄っすら月明かりで波音が気持ちえぇです。

星に混じってフワフワとグリーンな蛍光を発する物体が!!!

hotaru

[広告] VPS

しばらく手の中で光ってるのを見て和んでました^^

結局、釣れず帰ってグッチさんからもらったアオリイカを捌きました!

P6023230.jpg

イカそうめんで美味しくいただきました!ありがと♪
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
