--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)14:21
今日届きました。


新たな nekosogi

P7293315.jpg



ショートリップタイプ


P7293318.jpg

P7293319.jpg



まだ泳がせてないから動きは伝えられへんけど


聞けば


「静かな潜入」


バスのテリトリーへ静かに忍びこませ思わず口を使わす。


濁りエリアでも効くカラーを・・・と頼むと斬新なタイガーカラー


早速、ナイスな魚を根こそぎいってきます。


2009/07/22(水)09:44
今日は、夕方からの勤務が終わり琵琶湖へ


今日は、一人でのーんびりやろうと決めたので
ポケットラジオでFMを聞きながら^^


着いて薄っすら闇夜に見える湖面を見ると
濁ってる?

そら、豪雨が続けば濁るわな


濁った時はストラクチャーにタイト!!

教科書通りにストラクチャー際々に nekosogi を・・・


今、持ってる nekosogi は冬~春用のスローフローティング
デットスロー仕様

なぜ、nekosogi なのか・・・

久しぶりにこいつでやっつけたい!!!!

のと、ストラクチャーべったりの奴にしっかり濁りの中で
見せたいから!

3投目で・・・


普通は「前アタリ」の様な「コン」とか「コツッ」ってあるもんが
いきなりの「ガッツーーーン!」と食いました!

パーミングの手首がもって行かれる位に

久しぶりにロッドから「キュイーーー・・・」とラインが擦れる音

グングン潜る魚

高鳴る期待! (まさかロク?!)

慎重にハンドランディングした奴は・・・




P7233306.jpg

P7233304.jpg

57cm 3460g

久しぶりの後半に3キロアップ!

口もつんつんで目が出た回遊!

周辺を打ったけどもう居ませんでした(汗)

気分をよくしてキンクー5インチ繋げた10インチワッキーで
遊んでたらまたまた「クククン」

P7233302.jpg

40ちょいくらい

いや~満足
2009/07/20(月)09:18
先月の21日に決まったゲーム

7/21までに 琵琶湖大鯰を釣る こと

この一ヶ月間、まともにターゲットにしてなかった魚だけに
生態も生息地(ポイント)もあまり知らず探し周りました。

見付けたのも居ましたが食わせまで出来ず・・・

未開の地まで足を運んだりタイミングに当たるまで投げ続けたり


で、日曜の夜にグッチくんと期待しながら遠征するも
まったくの無反応・・・

これまでドリで帰りたくないので最後はバス釣りに切り替えて
ましたがサイズも今一で空回りばっかり

琵琶湖大鯰も釣れなければ 琵琶こぉーの鯰 さえも釣れませんでした。


1ヶ月間、鯰だけにターゲットを絞って右往左往しましたがいい経験と
勉強になりました。

期間が過ぎる直前に梅雨らしい天気が続きがっかり


カス になりましたが釣れる時期が続く限り狙います!

琵琶こぉーの鯰・・・

琵琶こぉーの鯰・・・

琵琶こぉーの鯰・・・

琵琶こぉーの鯰・・・

琵琶こぉーの鯰・・・

琵琶湖大鯰・・・


そんなん通用しなですわ  トムさん!!!
2009/07/11(土)07:58
金晩、釣り友達と琵琶湖へ

パラダイスなエリアがあるとの事で期待しながら到着

水が少々濁って質も少し悪いがバイトはあり

久しぶりにデスアダーに絞ってズル引きしてると明確なバイト

アップ後半と思いきや上がってきたのはレアな魚

P7103290.jpg

65位で雷魚にしては小ぶりやけど2年振りな魚に感激!
こいつ大好きですわ^^

夜中に友達ともお別れしベリーメンバーの小麦さんと合流

狙う魚はノンジャンル!釣れればオーケー!
鯰でもバスでもなんでも来いポイント

しかし、サイズが小さいナマかバスやったんで小麦さんのメインと
してたフライの練習に

フライなんで広くて後ろに障害物がない適当なポイントに移動

フライ落とすと即効でギルの猛攻を受けます(笑)

P7113291.jpg

初フライで巨ギル^^めっちゃおもろい!
二人で数匹のギル釣るだけでヒートアップ!

普段、餌としか見ないギルも的に絞ると難しいし面白い

あっその方が反応えぇねとかそうやって食ってくるのか・・・とか
あいつは一撃で釣れるとか色んな発見もありました。

小さいのかけたまましてたらバスのスイッチがどんな風に入るかとか

フライに興味が沸いてきて困ってます^^
2009/07/06(月)17:58
日曜日の夜 ベリーメンバーのグッチくんと琵琶湖へ

満月大潮、雨、堰の開放と好条件

産卵で一気にシャローへ指すはずが一通りの
エリアを周るが居ない

一度、琵琶湖大鯰をかけたことのある浜へ

しかし、居ない…

生命感を感じた場所へルアーを通すと小さなバス

F1010167.jpg


かなり沖でエグい捕食!

しかし、メタルジグでも届かない場所…


空も白々してバス狙いに切り替え移動


始め間もなくグッチくんのキングマーマーに40ちょい!

僕のキンクー13インチワッキー(最近のマイブーム)にもえぇ
サイズぽいのがバイト!送り込みが少なかったのかすっぽ抜け!!

小さい声で 「来た」 と聞こえた様な気がしグッチくん見たら下見て必死なってる(笑)

釣れてるやん♪

沖でジャンプした魚は明らかなアップ越え!

僕の心の悪魔が「うへへへ~抜いちゃえよ」と囁くがこらえてハンドランディング!

F1010169.jpg


53センチ 2750グラム

カスゲームのリベンジ公言をしてないのでカスのままのグッチくんですがおめでとう!!
2009/07/03(金)17:09
琵琶湖でブラックバスワールドレコード73.5cm 10.12kg?

釣ったのは生餌(ライブベイト)みたいですがそれでも口使わせた
事がすごいですね!

見付けただけでもパニくってしまいそうですよ。

ライブベイトも簡単な様で結構難しいしね。

ライブウェル内で死んでしまったみたいで残念やけど
剥製にするなら見てみたいです^^

あんなん釣ったらもう目標もなく面白くなくなりそうですね。


僕も変な期待を胸に琵琶湖行って来ました!

狙いは 「琵琶湖大鯰」 ですよ。

今回は、雨も降り瀬田も放流中!!

ロングドライブした先のポイントで5時間ウロウロしながら粘りましたが
まったくダメでした・・・

大潮で指してタイミングで行けたらリベンジします!

手には豆・・・疲れた体を引きずりバス釣りに切り替え

P6293283.jpg

P7043284.jpg

P7043287.jpg


最後に50あるなし 
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
