--/--/--(--)--:--
2009/08/02(日)02:38
土曜日のバラタナゴも無事に終了しその足で大阪に・・・

今回の大阪忍者池!!!

隊長のお店でみんな合流

隊長、麦さん、グッチくん、隊長のお友達、僕

4人で思い思いの場所へ散らばり僕と隊長がインレットへ

優しい隊長は、僕に釣らせてくれる為に先に打たせてくれました。

マイブームのキンクー10インチ・・・

この池では使ってる人はいんやろ~^^こら珍しいって食いよるで・・・

と一人悶々と想像し1投目で本間に食いました!!!

P8013321.jpg

これでこのサイズ・・・ 

けど、ここでみんなと釣りできるだけでもう満足です。

その後、小雨から大雨へと変わりみんなぐっしょり

大人なんで体調を考えて仕方なく撤収

隊長のお店で快適に寝させてもらい

初めて隊長にカットしてもらいました。

P1020714s[1]


は、恥ずかしい・・・

2009/08/02(日)01:51
土曜日 この日は人生初のタナゴ釣り

タナゴって魚はなかなか生息している場所が分かり難い

発見してもピンポイントな小場所だけに生息していたりと
探しがいのある魚です。

しかし、釣るのは超簡単です。

土曜日の早朝にトムさんとグッチくんと3人でいざタナゴ釣り

1箇所目は僕の知人に教えてもらい情報収集

完全な地元ポイントです! 

ここ1ヶ月、トムさんはタナゴに夢中で今回ターゲットとしている
「バラタナゴ」と言う種類

このエリアにはそいつが居ます。  いーーーっぱい^^

早速、三人で釣り開始・・・

釣れる!釣れる!

しかし、サイズが2~3センチと小さくバラタナゴが釣れたのは数匹
何十匹と釣れたのはカネヒラタナゴ

一旦、ポイントを休ませる為、移動

色んなポイントを周りデカカネヒラも釣れて楽し過ぎます。

P8013317.jpg

P8013318.jpg

綺麗な魚です。観賞用としてもいいですね。

結局、カネヒラタナゴばっかりが釣れるので最初のバラタナゴ
の生息するポイント(最初のポイント)へ戻る

しかし、カネヒラに鮒に鯉に・・・

「モンドリ仕掛けましょか」って事でしばらく仕掛けを放置

※モンドリって?※
容器の中に餌を入れ水中で放置する仕掛けです。
魚が容器に入っても抜け出せない構造になってます。

魚以外にも海老とかもこれで捕れます。

ほんの数十分の放置で様子を見るとめちゃめちゃ入ってます!
ぱっと見で20匹以上・・・

入ってたのはほとんどが

バラタナゴ

P8013312.jpg


みんな大笑いに大喜び(笑) なんやったんやこの1日みたいに・・・

しかし、いい経験にいい勉強になりました。



僕たち何でも釣りますよ。


Total Fishing team

WILD VERY


 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
