--/--/--(--)--:--
2009/08/03(月)16:18
天気のいい午前中

月2回ペースで池の水変えします。

庭にある無循環な溜め池なんですぐに水が濁って
酸欠状態になります。

その池に大漁のタナゴを放流していたので回収しつつ
入れ替えました。

P8043349.jpg

1時間半くらいで入れ替え

綺麗な水変わった池では金魚、鯉、鮒、タナゴ、ドジョウが
喜んで泳ぎ回ります。

P8043357.jpg

P8043354.jpg

大漁のタナゴ、ドジョウは水槽に入れてエアーを送り込まないと
死んでしまうので水槽に移送

家の何処に水槽置くかで少々揉めましたが納戸を
自分の部屋に提供してもらいここに設置・・・

P8043377.jpg

P8043375.jpg

完全に自分用の観賞です。

少し入れ過ぎかも・・・

2009/08/03(月)03:06
今日で僕の1週間夏休みも終わり

じっとごろごろするのも勿体無いのでドライブに行きました。

行き先は・・・

三重県伊勢市の二見浦  「夫婦岩」

小さいころから家族で旅行やドライブで訪れてました。

P8033336.jpg

P8033340.jpg

ここは小さい頃からよく来るせいか癒される

今の嫁と結婚前にも来てお守り買って現在に至る

P8033333.jpg

P8033334.jpg


効いたのか?



で、娘がおみくじしたいと言うので僕と嫁もおみくじ引く

娘「小吉」      嫁「中吉」

P8033335.jpg


俺 「大吉」

なぜか勝ち誇った顔してまいますね~

十分、癒されたのでお土産屋に行ったら大好物のサザエの壷焼き!!!!

P8033344.jpg

もう最高に旨い!!!最後、殻の中の汁が旨いねんなー

海の彼方を潮風感じながらボーッとできました。

P8033348.jpg

明日からまた仕事頑張るか・・・・・・・・







 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
