--/--/--(--)--:--
2009/09/29(火)02:19
僕の仕事上、土日休みは月に1週あるなし


小学生の娘と休みも中々合わずすれ違いで何処にも
連れていってやれてない現状


しかし、上手いこと先週は休みやったんでおでかけ


京都動物園に行ってきました。

P9263505.jpg


長男は初めての動物園で目が丸くなってました。

P9263517.jpg

P9263508.jpg

P9263515.jpg

P9263520.jpg

P9263522.jpg

P9263523.jpg





しっかり家族に満喫してもらい翌日の日曜日は大阪へ


狙いは、シーバス!!


グッチくんと大阪インして皆で飯食いにお好み焼き屋へ

P9273527.jpg

前回も来た店やけど本間においしい!
ボリュームあって値段も安い!!

その後、しばし隊長の店で雑談

P9273529.jpg

トムさんは、隅々までしっかり目を通して勉強中?

で、シーバスは小潮で微妙なんでまず恒例の忍者

けど、雨も少ない日が続いてイマイチ・・・

みんな1匹釣って終了!小さいがみんな釣れた事で十分です!


時間もまだあるので駄目もとでシーバス!!!!


ボラ、イナっ子(ボラの稚魚)のスレのみ!!!!!

o0480064010263856523[1]

大阪は、釣れなくてもみんなと釣りが出来てしゃべれるだけで
僕は満足ですよ!ありがとうございました!!!!!

真夜中にみんなと解散しグッチさんと滋賀へと帰路を向け

明け方に気になる琵琶湖をチェック

P9283530.jpg

赤枠の場所が黒くなっているのが分かりますか~

稚鮎の群れです!!!数百・・・千??

それを捕食するビッグバス・・・

そんな稚ボールが次から次と周ってバスも捕食しまくりです。



スライドスイマー115、シェイプス、デス6投げたけど
無視です!!!



けど、いいの釣れそうなエリアでした。






2009/09/22(火)18:52
中古19,000キロで買った車


2年半年で58,777キロ走って


F1010230.jpg


フィーバー!!


さ!何の車買うかなー??
2009/09/21(月)01:34
ウィットマーダウンラップ カスタムロッドをオーダーして数ヶ月




完成しました 7’8Spin 


まともにスピニングから離れて10年?振りのロッドになります。


実際にショップへ行き自分が理想とするブランクスをキャプテンG
と相談し煮詰めて行きます。


事前に希望のブランクスを教えておけば2ランク下~2ランク上の
ブランクスをキャプテンは用意してくれます。


ブランクスを手にし曲がり長さを確かめて作成するのが一番です。


僕も、理想していたブランクスより2ランク下のティップは入るが粘る
ブランクスに決まりました。


HPのラインナップは、一部に過ぎません


トラウト~カジキと量は豊富です。


P9213500.jpg

セパレートに入ったプリズム巻き(ゴールド&ブラックスレッド)

P9213501.jpg

バット部分には、ゴールドとブラックのツートン
7’3ボーンクラッシャーのドクロがお気に入りなので挟み撃ち

P9213503.jpg

シングルフットガイド
シイラバトルでも問題ない様にコーティング厚め

P9213504.jpg

リールシートは、アルミ2連リング固定
リール固定部は特別にシルバー&ゴールドにしてもらいました。


スペックは、小型ビッグベイトは十分キャストできます。


フルソリッドと思わせる程、粘るロッドに仕上がりました。
ロクマルかけても十分、イナせて寄せれるでしょう。


しかし、軽い!!


ベイト入院中なんで久しぶりのスピニングで琵琶湖釣行に
近いうちに出て血を吸わせたります!!!!


2009/09/21(月)01:31
今日は、ワイルドベリーメンバーと家族でBBQをしました。

ワイルドベリーが度々、企画するBBQには理由があります。


家庭を持ちながら釣りとなると家庭の用事等をしっかりこなさなければ
なりません

そんな中でも釣りに行っている間は嫁一人に子供や家事を
任せ一人釣りを楽しみます。

その日々の感謝を込めて御もてなしの気持ちでBBQをします。

もう一つは、大阪、三重、滋賀とバラけてるメンバーがこうゆう
機会をつくり交流を深めます。



家族、仲間って最高~


今回は、琵琶湖北湖西岸に位置する「知内オートキャンプ場」で
楽しみました。

しかし、到着までの大渋滞・・・半端なかったです。

隊長は、大阪から5時間?のロングドライブ!お疲れさんです。

P9213476.jpg

P9213477.jpg

P9213480.jpg

天気も良く心地よい風もあり楽しい時間はあっと言う間に過ぎます。

P9213482.jpg

P9213483.jpg

P9213486.jpg

キャプテンは子供が大好きです。

はじめ君がかっこよく弾いてくれると思いきや・・・

「カエルの歌」って・・・

P9213488.jpg


小さいスパイダーマンも急遽参加です。


昼過ぎから風速8mは吹く湖岸でのBBQは煙たくなかったですよ。
2009/09/20(日)02:05
昨日、娘の小学校で初めての運動会がありました。

P9193462.jpg


天気にも恵まれ気持ちのいい風もあり

過ごしやすい1日になりました。


保育園や幼稚園の運動会とは違ってグラウンドは広く
1~6年生の熱気が高まって迫力がありました。


流石に運動会とあって動き回る姿を写真に収めるのは難しく
ほとんどがビデオ撮影になりました。


P9193467.jpg


かけっこ?小学校では競争になりますかね?

やっぱり期待通りの「ビリ」でしたが頑張ってゴール

あっと言う間にお昼になり弁当!!

僕もぺこぺこで待ちに待った時間でした。

P9193471.jpg

P9193472.jpg


息子のピースは4本です・・・


夏休みが終わり運動会まで数十日しかないにもかかわらず
娘はしっかり踊りを覚えていて力の入った踊りを見せてくれました。


少し感動しました。

P9193475.jpg


昨日の仕事から一睡もせず運動会に行きぐったり

帰って仮眠とってまた仕事でした。

息子も風邪をこじらして気管支炎になり吸入器持ち帰り

F1010227.jpg


2009/09/16(水)18:57
琵琶湖難しい


僕には釣れる状況がさっぱりわからん様になりました。


タイミング(雨、時合い等)が中々合わない・・・


居るであろう場所でセオリー通りに狙っても
不発ばっかりで~


スランプ???

それからリールがご機嫌斜め(汗)

アンタレスDCが 「ギュギュイーーーン」 ってデジコンから
異音したりゴリゴリしたり・・・


昨夜もコンクDCが故障?まったくデジコンの電子音が鳴らなく
なり制御不能・・・


デジタる制御MAX メカニカルブレーキきつきつ設定でやっと
キャスト出来る状態でストレスMAX


両機、点検とオーバーホールで1万5千円かかるか~


ダウンラップカスタムのオメガスピン完成すればスピンで
行けるし期待して待ってます!



てな状況でしばらく釣りには行けませーーん


大好きな低水温期まだかなー

2009/09/08(火)01:34
昨日、結婚記念日

今日は、はやとの2歳になる誕生日


この間、1歳の誕生日を祝ったかの様に
あっと言う間に大きくなりますね。


去年はできなかったロウソクの火を吹き消す
ことが出来ました。

   P9083436.jpg


近付き過ぎて顔面燃えそうになりましたが
弱々しい吐息で火を消しました。

   P9083452.jpg


この後、ケーキは切り分けましたが

はやとは、ぐちゃぐちゃにして終了。



2009/09/07(月)00:36
今日、7年目の結婚記念日です。


毎年、大した事せんまま過ぎてましたが


(今年はなんかしてやるか・・・)


さて、どうしよう??


何が良いのか分からん。


とうとう前日の6日に思いつきで花を買って帰ろうかな~


店に行き予算○○○○円でアレンジしてくれい!


ん~?買って帰っては普通か・・・


「明日の7日に送れますか?」ってサプライズを決行


で・・・家に居るであろう本日の午後2時に指定


仕事中、2時前から3時過ぎまで携帯ばっかり気になる


3時半になっても連絡なく自分から連絡(汗)


まぁまぁ喜んでくれたのだが嫁は俺にこんな事を言ってきた。


「怒るかもしれんけど・・・

 花が到着するの知ってしまった。」


はぁ????なんでやねん


「運送屋、家が分からんで家に電話してきてん・・・




 旦那さんから結婚記念日の花お届けに行きたい 



ですが家何処ですか?って・・・











うおぃ!!花屋!!


サプライズならんやろう!!気きかせや(怒)


お前の一言がサプラーーーーーイズ!


そうゆうのKYちゅうーねんぞ!!!



20090907211705.jpg




2009/09/02(水)09:44
久しぶりに琵琶湖へ

8月は、3釣行・・・

夜も涼しくなり気持ちのいい夜が過ごせます。


琵琶湖も面白くなってるかな~っと軽い気持ちで
南湖1周とちょい北湖をチェック


まるっきり琵琶湖の状況が解らないのでとりあえず
各ポイントをチェック、チェック、チェック・・・


どこ行っても ウィードジャングルです(泣)

今年は台風も来なければ雨も少ない

インレット、河口絡み以外は水がねっとりとして泡泡です。

臭いし~


基本、水が動く若しくは当たる場所を重点的に周りましたが~


P9033425.jpg


このズーナマちゃん1匹だけです!!!


バスは1バラシと数匹の40アップを見ただけです。


やっぱり日々の状況を見てないとさっぱりです。


それからこんな僕の参考にならないことですが~


今は、夜釣りは厳しいです!(場所次第)


面白く、楽しく釣りをするなら朝か夕方がいいと思いまーす。


なぜかって???


夜はウィード見えませーーーん!いいポイントに入っていい場所
通したくてもウィードかかってアウト!!!!

明るい時間帯ならウィードエッジやポケット狙えばいいと思います。


チェイスも見れるやろうし・・・


なんせ雨降ってくれって感じです。


また日を改めて頑張ります。

 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
