--/--/--(--)--:--
2009/10/26(月)10:06
夕方勤務が終了し琵琶湖へ

台風が太平洋を走り低気圧が琵琶湖へ流れてる


台風後より台風前!!!


とにかく魚を触りたい


1時間程、nekosogi でウィード絡めては外すが反応はない


打つ場所を変えて遠投するとゴツゴツとハードボトムありーの
ウィードありーので「ええやんかぁ」と思いながら巻いてると~



ズコッ!!!



重量感はあるが全然引かん・・・アップちょいか?


手前で強烈に突っ込まれたが一気に抜き上げたら
あらまビックリ!!!  意外とデカイやんか~


口掴んで・・・   「イッタな♪」


PA273614.jpg


60cm  3,860g


PA273620.jpg


念願の nekosogi でロクマル!!!!!!

テスター目標達成!!!!!


現認で夜中にもかかわらずグッチさん来てくれてありがとうございます!

その後、グッチさんも来たからには釣ってもらわんと(汗)

場所を変え数分後にグッチさんもキャッチ!


o0640048010288060867[1]



元気な46!ドリ回避にホッとしました。


ずっと外しまくってた分、本間に嬉しかった。

nekosogi ありがとう。


2009/10/24(土)08:37

仕事も落ち着き久しぶりの琵琶湖へ



琵琶湖は通ってなんぼ



今日良かった場所でも明日はあかん様になる琵琶湖



とにかく分かってるのは水が少ない・・・



じゃ、水が当たってよく動く場所・・・



どこやろ???



色々、周って最後のポイント(入り直し)で冬の様なデッドスロー


nekosogi ロングリップでウィードに絡めて外すを繰り返すこと

数投目にストラクチャー際でおもっきりひったくるバイト!!!


フロントフック3本が口の真ん中に全部かかって外すの大変(汗)



PA243608.jpg


琵琶湖難しいなぁ~~~~~~


魚減った???




2009/10/20(火)13:27
先週の土日

変則交替勤務の僕にとって滅多に無い週末休み

しかし、家族との時間はいつもすくないので週末は

みっちり予定入れ込んで綾華の七五三に行って来ました。


僕や兄弟も同じ場所で七五三をしているのもあり

実家へ帰り京都でいつもお参りします。


PA173565.jpg


綾華の着物姿は十三参りか成人式までもう見納め


周りの目も気にせず写真撮りまくってやりました。



話はガラッと変わりますが先週から仕事が忙しくなり
寝不足の日々・・・

朝から普通に仕事し一旦帰宅して夜0時~3時過ぎまで
仕事してまた朝からが繰り返し・・・


くたくたな週が開け土日


釣りに行く時間が作れなくてもじもじしてます。


メンバーの麦さん、小麦さん、グッチさんも琵琶湖で楽しそう

しっかりアップも釣ってはるし釣り行きてぇ~



2009/10/01(木)19:27
木曜日の朝に会社より帰宅

小1の娘が「自分の部屋がほいい!」と言い出し

しかたがないので模様替え開始

朝から昼過ぎまで大仕事

家の用事をきっちり済ませグッチくんを拉致する電話を・・・


シーバス行きましょうか?の誘いに清く受け入れてくれました!


二人して中潮から大潮への潮代わりを期待して大阪イン


麦さんと合流し潮止まりまで数時間をランガン!


2箇所目で隊長と電話しながらミノーしゃくってたら ゴン!

PA013532.jpg

隊長のお陰で殺気消えましたわ^^

潮代わりでもパッとしないのでチェイスあってもUターンする


腹も減ってきたので僕らのフィーディングタイム
麦さんオススメの「旨いラーメン屋」

F1010231.jpg


最後のポイントでは麦さんが「ボラ多いけど気つけてや」と・・・


ミノー、シャッド、バイブレーションどれ投げてもボラの群れに


スレる!スレる!


もう1キャスト10スレぐらい(笑)


変な場所にスレたボラの引きは本間にエグイ(汗)

走る時は精々10m位やけど瞬発力のあるパワーでドラグが

ジーーーーーーーーーーーーーッツ!!ジジジジジジジジジ・・・

寄せてもその繰り返しが数回・・・

慣れてない僕にはその引きが楽しくて楽しくてしかたなかったです!!

PA023533.jpg

こいつで50ちょっとやけどよー引く(スレやから・・・)


Boraおもろすぎる!!!!

なんだかんだ4本上げて10本くらいスレ掛りで腕がパンパン(笑)


麦さんレベルの例え


ギル釣る感覚でロクマルの引きが

味わえる魚


そんな中、グッチさんがやりました!

PA023534.jpg

65の3キロ位


スレだそうです・・・


釣れたと言わないグッチさん!男らしい!


もう一泊するつもりやったけど十分に堪能、満足できたんで帰路


麦さん、グッチさん
貴重な体験ありがとうございます。

本間に面白かった!!!!


次もBora行こうな!!
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
