--/--/--(--)--:--
2009/11/30(月)01:51
土曜日の夜、ちょっとイライラすることもあって琵琶湖へ

急に思いついたがmotorくんにお誘いの電話

夜中2時過ぎに天一で待ち合わせ二人で久しぶりのラーメン♪


その後、「ビルダーvsテスター」のnekosogiバトルになりましたが
バイト、バラシで接戦???

ポイント移動してまっちゃん、グッチくんとバッティングし4人でのんびり
やってたらまっちゃんにナイスバス!!

PB293664.jpg

朝までのんびりやってドリドローで勝負は後日改めて...

で、その日の夕方から大阪へ遊びに行きました。


隊長家族とメンバーで総勢8人で王将行ったけどテーブルが凄いことに
なる。

PB293665.jpg

乗り切らんし~ 腹も一杯で満たされて
いざ、シーバスフィッシング!!!!


しかし、ベイトはいるものの食いが渋く反応はイマイチ・・・


結局、淡水も海水もドリって帰宅しました。

motorくんは、リベンジ成功したみたいやけど
僕が居なかったんで無効ね!!!!!

PB290463.jpg



PB293671.jpg


真剣に釣果へ結びつける勉強

をしていますね♪ 流石♪
2009/11/24(火)07:14
ここ2週間程、右耳下のリンパ線がパンパンに腫れ上がり
激痛があり微熱~体温低下でしんどい


会社の健康診断がちょうど体調不良真っ只中にあり
血液検査もありました。


次の日に病院に行きまた血液検査


結果が出るまでの2、3日も体調は改善されずずっと本調子
じゃないしんどい感じが続く


で、今日は血液検査の結果が出たので行ったら
リンパに菌若しくはウイルスが入ったことによる症状だと~


抗生物質でも腫れがひかない場合は精密検査


血液検査の結果で肝臓もひっかかり偏頭痛にも襲われ
グダグダしてます。


やっぱ30にもなると体のあちこちがおかしくなるのか?


メンバーの皆には野菜食わへんからや!

と言われるの分ってるので言われる前に言ってやる!


早く治してシーバスや琵琶湖行きたいところですが
体が資本なんでしっかり治して低水温頑張ります。



2009/11/11(水)10:39
このブログを閲覧してくださってる方はご存知とは思いますが
僕は、nekosogi というルアーのフィールドテスターをさせてもらっています。


今まで、細かく説明はありませんでしたが nekosogi について
少々説明させて頂きます。


この nekosogi は、motorさん の完全ハンドメイドです。


1本1本手作りで一人で全工程をこなしています。


琵琶湖をメインとしブラックバスの生態(ベイト、サイズ、ポイント等)を十分理解した
彼がバスが反応し易いルアーとして完成したのが nekosogi です。


初期の段階から55cmと結果を出し更に煮詰めて今の段階で定着しています。


現在、2タイプの nekosogi が完成しています。



≪ロングリップタイプ≫


PB123659.jpg

手前から1、2番目が最終体で奥はプロトタイプです。

PB123660.jpg

リップには、レーザーで工房名でもある「PHAT LAB」が刻印されています。

このタイプの利点は、ロングリップで潜るだけではありません。
このリップでウィード、障害物をかわします。

motorさんと僕は、ウィードエリアでデッドスローにて使用します。
ギア比5のリールの場合、ハンドル1回転に5秒はかけて巻きます。

ウィードに触れれば止めてスローフローティングなのでゆっくり浮かせ
また巻くの繰り返しです。

経験上、ウィードをかわした後の巻き始めでバイトがあります。

このタイプは、冬~春をメインに使用しています。


全長約13,5cm ウエイト約50g 最深ダイブ約2m(遠投時)


≪ショートリップタイプ≫


PB123661.jpg


このタイプは、ウィードの生え始め、晩秋の早い動き用に作りました。

夏、秋のサブサーフェイス攻略、早巻きリアクションをメインとしています。

ショートリップでもしっかりウィードをかわしロング同様にウィードに触れれば
止めて浮かす・・・


全長約13.5cm ウエイト約50g 最深ダイブ約1m(遠投時)


2タイプを簡単にまとめると  クランク  と同じ使い方です。


両タイプは、この使い方だけでなく壁沿い等でも通せばまた違う威力を発揮します。


キモですが・・・

ウィードに少し絡んでもロッド立ててウィードを切るとバイトは少ないと思います。
完全にウィードが絡んでないなら浮かしてかわすかゆっくり巻いて下さい。

その方が「プルンッ!」と外れてリアクションになります。


PB123662.jpg

 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
