--/--/--(--)--:--
2008/11/19(水)01:44
先週末、eさんと琵琶湖行きました。

でっかいの釣れそうなPでめちゃめちゃ遊べました。
詳細は、http://deltaforce.blog69.fc2.com/

ほんで昨晩もちょっくら行って来ました!
大型の寒波が来るってぇ!!!こりゃデカイのつれるでぇぇぇ!!

行ってビックリ!!

爆風!!!激寒!!!

東岸はザブザブで最悪な状態!西風なんで西へ避難するも風はつおい

会社の先輩2名と風裏で釣りをするが寒いしそこそこ風あるし心はポキポキ
体感風速5mに気温2℃・・・    完全に冬やん

そんなタフコンの中、会社の先輩は小さからず1本!流石です。


え?僕?

釣れてませんよ。だって針つけてないですからっ(-_-)  

嘘です。 ノーバイトです、かすりもしませんでした。



話は変わりますがリールの追加にかなり悩んでおりました。
「アンタレスDC」若しくは「アンタレスDC7」・・・

今、所有のカルコン200DCのギア比に慣れてるけど「DC7」もいいなぁ


ほんでとうとう・・・






F1010005.jpg
F1010006.jpg

アンタレスDC

今回は、オーシャンじゃなくバサート(紫)を装着^^

買っちまいましたよ。嫁さんにおねだりしてボーナス前借で!

巻き心地は超滑らか♪しかもピカピカに光っております!
所有感はめっちゃあります。 

F1010008.jpg

ダウンラップ7’3
カルカッタコンクエスト200DC(スタジオオーシャンハンドル)
夏~晩秋メイン
ウィード切、高場からの抜き上げ用

ダウンラップ7’6
アンタレスDC(バサートカーボンハンドル、ノブ)
春、冬メイン
春のバキュームバイト 冬のショートバイト用

えぇやんかぁ~♪


後は、シーバスロッドに・・・
    ダウンラップトップスピンカスタム・・・
    スピニングリール(カルディアKIX)・・・

ほしいのいーっぱいありますねん。


コメント
この記事へのコメント
No title
エエやんかぁ~ i-233

エエなぁ~・・・マジで

アカン、オレも欲しくなってきた・・・

買ってしまう夢見そう・・・・zzz

おやすみzzzzz・・・
2008/11/19(水) 03:11 | URL | motor #-[ 編集]
No title
motorさん

買う時、店員さんに「こ、こ、これ下さい!」って
どもってしまいましたよ・・・

普通の竿でメタル、ヘビキャロ、バイブとかぶっ飛ばして
みます!むふふっ♪
2008/11/19(水) 03:42 | URL | きっさん #-[ 編集]
No title
おっ!!ええのん買ってるやん!!
コケて傷付けなや!!
2008/11/19(水) 14:30 | URL | 隊長 #-[ 編集]
No title
DCはいいですよ♪DC先輩です!!

しかしながら、毎回ルアーによってブレーキ設定を変えるのがめんどいので
ずっと同じ設定ですが!!!!!!!!

ちゃんとDCの持つポテンシャルを120%発揮出来てるかは疑問です♪

PS:サンタさんにお願いしたら欲しい物プレゼントでくれるはずですよ!!
2008/11/19(水) 15:48 | URL | sui #-[ 編集]
あれ?きっさんダウンラップ2本持ってたんですかアンタレスは普通でも飛びますからね海もおもろいしバスもやっぱおもろいですからね焦って買ってもええのは買えませんよあの考えてる時間がたまりませんね~
2008/11/19(水) 15:49 | URL | けんたろう #-[ 編集]
隊長

鏡面処理は傷が目立ちますからね
気を付けます(^-^)v
2008/11/19(水) 16:00 | URL | きっさん #-[ 編集]
けんたろうくん

ダウンラップ2本
半年位ずっと悩んでたからねこれでバスもシーバスも頑張るよ
2008/11/19(水) 16:13 | URL | きっさん #-[ 編集]
No title
あっ!!
いいのん買ってる~
今度一緒に釣り出来る時カッ飛ばす姿を楽しみにしてるね~^^
2008/11/19(水) 19:35 | URL | しみ #-[ 編集]
No title
しみさん

大きい買い物ですよ!
ボーナス入れば竿かリール買ってる気がします…

一緒に真冬の琵琶湖立ち込みましょう!80m飛ばせるかな?
2008/11/19(水) 19:48 | URL | きっさん #-[ 編集]
No title
suiさん

4×8モードですもんね!使いこなせないと言うかそこまで必要ないです

ロッド、リール設定、ルアーウェイト、キャストが合致してこそ120%… 無理デス
2008/11/19(水) 19:54 | URL | きっさん #-[ 編集]
No title
うわ
買ってるやん!!!

7のギヤ比の良さがきっと解るよ^^
5は5で必要やし

完璧やん

アリガトウ!!!住所はメールします!!!
2008/11/19(水) 21:50 | URL | e #-[ 編集]
eさん

買ったのはいいけどバラし難い構造が…ですね!

MgDCもっとるでしょ
2008/11/20(木) 01:52 | URL | きっさん #-[ 編集]
No title
アンタレスDC良いですね!!
250DCを持ってますが、もう1つ欲しくなりましたよ!
キュイーンってDCサウンドが癖になりそうです!
アンタレスはライン何ポンド?巻くのですか?
2008/11/20(木) 11:29 | URL | ジェフリー #uCKDqTqI[ 編集]
ジェフリーさん

250DCも候補にしてたんですがシーバス兼用でこちらにしました!

ラインは、ナイロン20lbです。
サフィックスって洋物で17lbなんですが日本規格で22lb位の使ってます。
めちゃ強くて滑らかです
しかし、もう残り僅かで困ってます(泣)
2008/11/20(木) 12:12 | URL | きっさん #-[ 編集]
ええなぁ~

今一台しかないから、竿日本やのに付け替えとるし~
たまに昔のアンバサダー載せたりして^ロ^;
2008/11/23(日) 21:44 | URL | さんぱぱ #SFo5/nok[ 編集]
No title
さんぱぱさん

僕も買うまでは付け替えでした(汗)
面倒臭いですよねぇ~

さんぱぱさんも買っちゃって下さい!!
2008/11/24(月) 01:58 | URL | きっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkgwp551.blog51.fc2.com/tb.php/41-eb333a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
