--/--/--(--)--:--
2009/03/09(月)09:52
はい!
3/9~3/10の日付が変わり大潮突入!
会社の人達と4人で行って来ました!


ご存知の方もいますが・・・

nekosogi で最低60を釣る!


まさかの・・・

興奮覚めぬ内に振り返ります。

琵琶湖で釣りを始めて3箇所目
前回は、濁っていたエリアが澄んでいた!
僕的にもっとも好きな水の色!!

でっかいビッグベイトやデス8改使ったりしましたがバイトなし
沖のチャンネルにウィードがあり nekosogi でネチネチやってみようかいなっと・・・

3投目(ピンでもなんでもないただの沖です)にショートバイトで
「コツッ」っと!!

当たったと思いながら軽く竿で訊くと「ガガッ!!!」っと
逃がすか~みたいに本気食い!!

向こう合わせの後にこちらも追い合わせを入れると尋常じゃない重さ
と引きが返ってくる

ドラグをフリーぎりぎりまで緩め潜る引きに耐える

もうすでに確信! 「ロクいった!無しにしても58、9やろ!」
かなり沖でかけたから5分程でやっと目の前に・・・

「ロクいってる!」慎重にランディングしようとするけど
休む事無く暴れて走る!

フックもフロント、リアとしっかりかかってるのを確認しブチヌキ!!

P3102999.jpg
P3102989.jpg
P3102996.jpg


P3102982.jpg
P3102990.jpg

59.5cm 4,520g

ジャスト10lb!!!

nekosogi でロクではなかったけどまさの10lb!!
テスターとしての役目は十分果たせたと思います。

ロクの10lbより59.5の10lbに価値を感じました!

琵琶湖に来ていたeさんも遠くから現認に来てくれて本間に
ありがとうございました。


「おめでとう!」と握手をしたのは2回目やけど本間に
嬉しかったです。

会社の先輩方もありがとうございました。










コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
ネコソギで10やったな

テスターの役目は十分?

テスターって、ただ釣りで結果だすだけやないと思うよ

魚釣るのは当たり前の世界やん

更なる一発期待しよう
2009/03/09(月) 10:49 | URL | e #-[ 編集]
あわび本太郎!

感動なブログの一発目にコメントしてくんじゃねぇ~!


eさん

現認ありがとうございました!
さっきmotorさんと電話して言われました。

「ロクを釣れ!」って…

釣りますよっ!
2009/03/09(月) 10:56 | URL | きっさん #-[ 編集]
ナイスフィッシュおめでとうi-199

そしてありがとうi-237i-189

nekosogiのポテンシャルをどんどん引き出してくれてるやんi-199

もっといこ!もっと!  ガンガンいこ!!   笑        
2009/03/09(月) 10:58 | URL | motor #-[ 編集]
アポロ13!!

貴様もか!朝からムラムラするやろっ!
2009/03/09(月) 10:59 | URL | きっさん #-[ 編集]
motorさん

ありがとう!nekosogiのお陰で2本目のテンポンド捕れたし僕も嬉しい

更にサイズup目指して長さ、重さを更新するよ!
2009/03/09(月) 11:01 | URL | きっさん #-[ 編集]
どうも!
10ポンドやりましたねぇ~!!!
おめでとうございます^^流石です!
凄く良い刺激になりました☆
2009/03/09(月) 12:23 | URL | 丸畑 #-[ 編集]
おめでとう!!
流石やね!!
サイズ、重さも大事やけど、テスターとしてnekosogiを世に知らしめる事が、何より素晴らしい!!
2009/03/09(月) 14:44 | URL | 隊長 #-[ 編集]
おぉ~~っ流石~

めちゃカッコイイさかなですね~

テンションあがりますね
2009/03/09(月) 14:48 | URL | さんぱぱ #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございます。

琵琶湖ヤバイですね!!

明日帰国しますので、即琵琶湖でキャンプします。
2009/03/09(月) 14:52 | URL | しんぺい #-[ 編集]
おめでとうございます!!
価値ある一匹ですね!

2009/03/09(月) 15:41 | URL | ジェフリー #xPOqFrGQ[ 編集]
ウォーーッ!
凄い!
凄すぎ!
つい先日、今年は記録更新したいですねって
 言っていたばかりなのに、もうテンパウンダー捕られたんですね! 流石!!!!
記憶に残るナイスフィッシュ!おめでとう ございます。
BIGベイターの本領発揮ですね。
これからもガンガンいっちゃって下さい(^^)
私も頑張らねば(;^^A

2009/03/09(月) 16:49 | URL | スナイパー #UdbRXIF6[ 編集]
おぉぉ!
凄いですね!おめでとうございます!
有言実行メチャカッコイイです!

ところで、勃○しましたか!?

2009/03/09(月) 18:04 | URL | kool #2PRdxZIg[ 編集]
きっさん!!!!!
男前やわ!!!!!
他の言葉は見つかりません!!!!!
2009/03/09(月) 18:05 | URL | しみ #-[ 編集]
丸畑さん

どうもお久しぶりです!
春は確実に来てます!ロク出ますよ!
また琵琶湖来て下さいね。


隊長

本間に嬉しかった!
自信はなんだかんだありましたがこんなに
早く結果が出るとびっくりします。
次は、ロク釣りまっせ!!!
2009/03/09(月) 19:08 | URL | きっさん #-[ 編集]
さんぱぱさん

理想のポロポーションでした!
尾ヒレも綺麗で口もつんつん回遊系
かっこよかったです!

まだテンション高いです(汗)


しんぺーくん

お帰り!海外釣行楽しかった?
琵琶湖も気が抜けへんでぇ~
2009/03/09(月) 19:23 | URL | きっさん #-[ 編集]
ジェフリーさん

50を10本釣るより嬉しいです!
僕にとって nekosogi で釣れた事に
十分、価値の魚です!


スナイパーさん

去年も「今日は…」で釣れたんですよ^^
3月上旬なんでまだまだ出る可能性は
十分ありますよ!
頑張りましょ!
2009/03/09(月) 19:29 | URL | きっさん #-[ 編集]
koolさん

nekosogiで釣れると自信はありました。
勃○し過ぎて痛いです!


しみさん

男前ですか?!まぁ、良く言われ
ますが…
しみさんも頑張って琵琶湖来て下さいね
2009/03/09(月) 19:34 | URL | きっさん #-[ 編集]
きっさん
おめ~~~

今年もやりましたね~
ってネコでの釣果に痺れました

お疲れ様dす。
2009/03/09(月) 20:29 | URL | 小麦 #SFo5/nok[ 編集]
きっさんおめでとう流石ですわしかし琵琶湖は凄いですわ僕も今年こそ琵琶湖でアップ釣りますわ機会があれば色々案内して下さいね
2009/03/09(月) 21:54 | URL | ナオキ #-[ 編集]
うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらやましい×10

おめでとう^^

nekosogiの記録も更新やね♪
さらなる更新を目指してファイト!!
2009/03/09(月) 23:13 | URL | はいふぃん #-[ 編集]
小麦さん

今年もやりました!贅沢言えば年1本
はこんなん釣りたいですね!

nekosogiのポテンシャルが証明できて
本間に嬉しいです!


ナオキ

琵琶湖おいでや!電車で(笑)
竿、鞄、板メジャー持って電車乗ってね
いつでも一緒に周るよ!


はいふぃんさん

ありがとうございます^^
はいふぃんさんもいつ釣っても
おかしくないので楽しみにしてます!

更なる記録に僕もハラハラしてます。
2009/03/09(月) 23:31 | URL | きっさん #-[ 編集]
ええわ!

マジ感動?

きっさん!激おめ!

ネコソギ見て飲んでくださいな 笑
2009/03/10(火) 01:58 | URL | ! #-[ 編集]
!さん

誰かな?
ありがとうございます。

もう飲んでます♪
飯も食えます♪

2009/03/10(火) 02:15 | URL | きっさん #-[ 編集]
さっきは電話おおきにっす

いやぁヤバイッスねナイスフィッシュです
これやからバス釣りやめられないですね
2009/03/10(火) 03:51 | URL | K #-[ 編集]
ナイスフィッシュ~^^
neKosogiヤバいっすね
2009/03/10(火) 11:03 | URL | すた #-[ 編集]
めっちゃいい魚じゃないですか!!
ナイスフィッシュです!!!!

これからもどんどん○起して下さい♪
2009/03/10(火) 13:04 | URL | sui #-[ 編集]
Kくん

バス釣りおもろいね~!デカいのは難しいな!

はよラーメン行こ


すたさん

nekosogi最高です!
根こそぎイケます!


suiさん

春はきてますよ!
琵琶湖にも来て下さいね!chaさんが○起したいみたいですよ。
2009/03/10(火) 14:36 | URL | きっさん #-[ 編集]
すごーい\(^o^)/
やったーv-237でっかーv-237
めっちゃプクプクですねv-12

うわ~
わ~た~し~の~ば~す~v-237

きっさんが釣ってしまったv-35

2009/03/11(水) 01:36 | URL | 美名吉 #-[ 編集]
美名吉さん

プクプクやったよ~!
今、釣れるデカいのはエリアによって
もっとウエイトあると思うよ!!

美名吉って名前書いてなかったぞ~(笑)
2009/03/11(水) 01:51 | URL | きっさん #-[ 編集]
1ポンドは約453.6グラム です。
2009/03/12(木) 15:44 | URL | A型ですが何か? #-[ 編集]
A型ですが何か?さん

デジタルではあの表示でバネ計りでは
ジャスト10lbでした。

僕もA型ですがなにか?
2009/03/12(木) 18:12 | URL | きっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkgwp551.blog51.fc2.com/tb.php/64-9c8cab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
