--/--/--(--)--:--
2009/06/08(月)17:59
月曜日の早朝から琵琶湖ボートしてきました!

シミさんの所有するアルミエンジン船!

今まで、手漕ぎにエレキと2回しか乗った事無いので
めちゃ楽しかったです!

普段、岸からの釣りとは180度世界が違いますね^^

フルキャストしてるエリアが足元って優越感♪

P6083257.jpg

午前中は、波も穏やかで時折吹く微風くらいでローライトと
絶好の船日和やったけど反応は今一・・・

矢橋帰帆島沖から始め南湖を走り周りました!

P6083258.jpg

しかし、ビッグベイトの反応はどこに行っても皆無・・・

6インチハドルに40アップがチェイスが一回だけ・・・

ワームのノーシンカーには頻繁にバイトあり釣れたのは
30~40を2本

シミさんも同じ感じで難しい琵琶湖でした。

しかし、昼が過ぎる頃に風邪が吹き始めると琵琶湖の
顔は豹変しました。

岸からじゃ少しやりにくい4mの風邪は湖面では嵐です。

ばば荒れ

[広告] VPS

荒れ狂う琵琶湖を滑走し一時、大津に非難!

ボートが上向いたり下向いたり・・・飛んだり・・・

僕は「イヤッホーイ♪」とアトラクション気分でしたがシミさん
笑ってない(汗) ヤバイのん?

それから風が止む事無く琵琶湖は荒れたまま

終了時間までマリーナ近くで最後の釣り

それまで釣ってた30~40は釣れると他にいいサイズが
釣れると思い写真撮ってないし(汗)

「シミさん!小さくても写真撮るで!!」

荒れて揺れまくる湖上で立つのもやばい中、シミさんやりました!

P6083261.jpg

この状況での40は50の価値がありましたね^^

僕はダメでしたが十分満足できた一日でした。

南湖はまだネストを守るオス、稚魚を守るオス、これから産卵に
入るカップリングと様々なバス居ましたよ。


コメント
この記事へのコメント
車で4Pやってきたwww
お嬢様のロールスロイスの中で合計5発やってきたw ヤリながら街中走ってマジックミラー号みたいだったwww それで50マンとかもらえるしオイシすぎるwww

http://dt-.au-au-a.net/oF7m.html
2009/06/08(月) 18:06 | URL | セイロン高橋 #mQop/nM.[ 編集]
岸からでは風がないのは不安ですが、ボートで風キツいのは辛いですね~><。

シミさんそんな良いボートもってはるんですね!前の僕のゴムボナイトは拷問やったかも・・。(笑)
2009/06/09(火) 00:48 | URL | ささやん #-[ 編集]
セイロン高橋くん!僕のボートはマジックミラー号ではなく『メダカ号』やで!!!!!!
きっさん貧困な釣果でごめんね…(涙)
へっぽこガイドサービス次回はいつになるかわからないけどお魚釣れたらとりあえず写真とろや!^^
2009/06/09(火) 01:27 | URL | しみ #-[ 編集]
ささやんさん

船での風があんなに辛いと思いませんでした
船にハマりそうです!


セイロン高橋

お前のイカ臭いマジックミラー号と一緒にすんじゃねー!!


しみさん

ありがとうございました&お疲れ様でした。

とてもいい経験出来ました!次は小さからず写真撮りましょうね(^^ゞ

また宜しくお願いします。
2009/06/09(火) 01:35 | URL | きっさん #-[ 編集]
デビューしましたねぇ!!オモロイやろ!!
丘からばかりのバス釣りばかりじゃなく色んな釣りをして大きな人間になってや!!
2009/06/09(火) 14:25 | URL | 隊長 #-[ 編集]
隊長

楽しかった!新しい発見もありましたよ。
今、釣れそうなエリアやウィードも分かる
からボートおもしろいね!

またジョンでも行きましょうね!
2009/06/09(火) 17:53 | URL | きっさん #-[ 編集]
こんばんわ☆
ワタシもそろそろボートデビューしてみたいですv-221
酔い止め10粒ぐらい飲んどいたら大丈夫ですかねv-8
って最近の琵琶湖ってずっと荒れてるような気がしますv-34
2009/06/14(日) 23:59 | URL | 美名吉 #-[ 編集]
こんちは~

今週末、21日に久しぶりに琵琶湖に行きますよ。
朝一は仲間内でトップだけの大会です。
その後でしたら都合が良かったらボートに乗りの来ませんか(^O^)
2009/06/16(火) 00:22 | URL | 棟梁 #-[ 編集]
美名吉さん

ボートも面白いよ~!
360度投げれるし発見も多いよ

前日にしっかり寝てれば大丈夫みたいやで
あとは三半規管次第かな
2009/06/16(火) 10:17 | URL | きっさん #-[ 編集]
棟梁さん

21日振りですか!?
トップの反応はぼちぼちと言った感じでしたよ。
週末は仕事ですわ~
2009/06/16(火) 10:23 | URL | きっさん #-[ 編集]
おはようございます!
4mの風はキツイですね~^^;
確かにそういう時の1匹は貴重です☆

ボートでのバス釣りは一度もないのですが、
気持ちよさそうですよね♪
2009/06/16(火) 12:52 | URL | GyoNet編集部 #5oCI68Nw[ 編集]
GyoNet編集部さん

こんにちは。
初ボードやったんで荒れ具合を今一分かってませんでした。
船体が上下に揺れエレキの操縦も困難でしたよ。
しかし船は経験するべきですね。
釣りの世界が更に広がります。
2009/06/16(火) 13:01 | URL | きっさん #-[ 編集]
ちょっと書き方が変だったかな・・・(^_^;)

21日の日曜日に、久しぶりに琵琶湖に行きますよ~
7月で良かったら、早めに予約してくれれば(日曜日のみですが・・・)バスボのバックシートを空けておきます

気軽に言ってくださいねv(^-^)v
連絡まってます!!

アルミとは違ったスピート感が味わえますよ
2009/06/16(火) 20:55 | URL | 棟梁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkgwp551.blog51.fc2.com/tb.php/81-c48a76a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
