--/--/--(--)--:--
2009/07/11(土)07:58
金晩、釣り友達と琵琶湖へ

パラダイスなエリアがあるとの事で期待しながら到着

水が少々濁って質も少し悪いがバイトはあり

久しぶりにデスアダーに絞ってズル引きしてると明確なバイト

アップ後半と思いきや上がってきたのはレアな魚

P7103290.jpg

65位で雷魚にしては小ぶりやけど2年振りな魚に感激!
こいつ大好きですわ^^

夜中に友達ともお別れしベリーメンバーの小麦さんと合流

狙う魚はノンジャンル!釣れればオーケー!
鯰でもバスでもなんでも来いポイント

しかし、サイズが小さいナマかバスやったんで小麦さんのメインと
してたフライの練習に

フライなんで広くて後ろに障害物がない適当なポイントに移動

フライ落とすと即効でギルの猛攻を受けます(笑)

P7113291.jpg

初フライで巨ギル^^めっちゃおもろい!
二人で数匹のギル釣るだけでヒートアップ!

普段、餌としか見ないギルも的に絞ると難しいし面白い

あっその方が反応えぇねとかそうやって食ってくるのか・・・とか
あいつは一撃で釣れるとか色んな発見もありました。

小さいのかけたまましてたらバスのスイッチがどんな風に入るかとか

フライに興味が沸いてきて困ってます^^
コメント
この記事へのコメント
いろんな魚に違う釣り方楽しそうですね~^^
僕はライギョ釣った事ないんですよ…
子供の頃はよく手づかみで捕まえましたが最近少なくなった気がします…
2009/07/11(土) 11:17 | URL | しみ #-[ 編集]
しみさん

いざ狙うとなると面白いですね
勉強にもなりますし

雷魚はあー見えて弱い魚なんですよ。
バスタックルで狙ってラインブレイクしたりするとすぐに死にますよ。
2009/07/11(土) 17:40 | URL | きっさん #-[ 編集]
フライもやってみるとおもろ~でしょ(^^)/

そうやってハマりました(^^)v
2009/07/12(日) 01:58 | URL | グッチ #-[ 編集]
デカギルも楽しそうですね(^O^)

僕はメールのあとupを二本獲れました~
2009/07/12(日) 02:35 | URL | 棟梁 #-[ 編集]
グッチくん

ハマった気持ち分かりました
釣りってどんどん広がるね


棟梁さん

ギルも意外と賢いです。フライは本間に虫の様にせんと駄目ですわ
2009/07/12(日) 08:19 | URL | きっさん #-[ 編集]
きっさん

VERYのG1グランプリが楽しみです(^O^)
それまでにはタックル仕入れてくださいよ~
2009/07/15(水) 10:31 | URL | 小麦 #SFo5/nok[ 編集]
小麦さん

タックルベリーでフライ系見てきました
けどいいと思った物は意外と高額で・・・

リールも車のホイールみたいで見てて
楽しかったです!G1グランプリ開催?
2009/07/16(木) 00:11 | URL | きっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkgwp551.blog51.fc2.com/tb.php/89-cd944694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | lakesideTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
