--/--/--(--)--:--
2009/07/22(水)09:44
今日は、夕方からの勤務が終わり琵琶湖へ


今日は、一人でのーんびりやろうと決めたので
ポケットラジオでFMを聞きながら^^


着いて薄っすら闇夜に見える湖面を見ると
濁ってる?

そら、豪雨が続けば濁るわな


濁った時はストラクチャーにタイト!!

教科書通りにストラクチャー際々に nekosogi を・・・


今、持ってる nekosogi は冬~春用のスローフローティング
デットスロー仕様

なぜ、nekosogi なのか・・・

久しぶりにこいつでやっつけたい!!!!

のと、ストラクチャーべったりの奴にしっかり濁りの中で
見せたいから!

3投目で・・・


普通は「前アタリ」の様な「コン」とか「コツッ」ってあるもんが
いきなりの「ガッツーーーン!」と食いました!

パーミングの手首がもって行かれる位に

久しぶりにロッドから「キュイーーー・・・」とラインが擦れる音

グングン潜る魚

高鳴る期待! (まさかロク?!)

慎重にハンドランディングした奴は・・・




P7233306.jpg

P7233304.jpg

57cm 3460g

久しぶりの後半に3キロアップ!

口もつんつんで目が出た回遊!

周辺を打ったけどもう居ませんでした(汗)

気分をよくしてキンクー5インチ繋げた10インチワッキーで
遊んでたらまたまた「クククン」

P7233302.jpg

40ちょいくらい

いや~満足
2009/06/24(水)17:41
24日晩はまたまたグッチくんと琵琶湖へ
先に始めてるグッチくんは1本釣ったみたい

27日ゲームに参加してるグッチさんは今日がラストチャンス
特大は釣れればいいとして50アップ狙い

待ち合わせた場所は、例のロクマルスクールの場所
果たして夜でも同じコースなのか・・・


居ねぇ~(泣)


魚っ気はあるんですよ。バシャッとか・・・

ロクマルが居たシャローから20m程、離れるウィードエリアが気になる
夜はあっちで日中はこっちかなと勝手な決めてハドル6インチ(ウィードレス)
をウィードエリアにキャストするがちょいバックラ(汗)

のんびり直して糸フケとったら 「グーッ」 っとウィードやなって普通に巻いたら

「ガンガンッ!!」って強烈なバイト・・・

焦って合わすも時すでに遅し・・・ 両面、歯形でボロボロになったハドルが
帰ってきただけ(泣)


グッチくん!ロクマルばらした♪

グッチくんもドリベイトで1バイトとぱっとしないので少し場を休めるため
移動し小さくても魚釣ろうよってポイントに到着

1投目

P6253274.jpg

nekosogi で1発  どやmotorくん!やる気でたか?

グッチくん不発・・・

明け方まで近くでポイントで遊んでるとグッチくんが亀を発見!!
前から亀、亀と僕が言ってるから優しいグッチくんが捕ってくれました!!

P6253275.jpg
P6253282.jpg

明るくなってポイントに戻りましたがバスの「バ」も無かった!!

亀は、家の池で元気に遊んでますよ^^
2009/04/06(月)23:37
ヌクの難しいですね・・・



  

すぱっとヌケればすっきりするのに・・・






はい!そこのあなた!!!!!

「ヌク」意味を勘違いしてませんか!!??



日晩に琵琶湖行って魚を高場からの抜き上げの話ですよ。

この日は、ある意味で調子が良かった。

行く場所、行く場所でアップをかける!!

とある桟橋沿いで後半クラスをかけるも手前で落とす・・・

移動して車から水面を見ると丁度、波紋が広がる

壁沿いを通した1投目の着水2秒後のサブラインで ズコンッ!


走る走る!!55はあるな♪と余裕ぶっこいて抜き上げ易い場所へ
よー見たらリアフック2本・・・

さっきもリアフックやったな~(汗)

けど抜かなしゃーない場所やしって抜いたらフックがビヨーン・・・ぼちゃっ・・・


「はぁ~」っと一気にやる気なくすため息


別の場所でも壁沿いでショートバイトで2回


次で食えよ~っとバイトの場所でちょい早巻きしたら ゴッ!!

しっかりノッてそうなバイトやけどやっぱりリアフック・・・


今度は、ラインを手に巻きゆっくり壁に沿わして持ち上げる



が・・・



手が届く場所でまさかのヘッドシェイク(汗)


ポロ・・・



後半クラス2本、アップちょい1本  捕り損ね・・・



ここまで続くとやる気がゼロになります。


最後のポイントでがっつり食ってくれたのは~



P4033066.jpg


47、8!!絶対バレへんかかり方でした。





2009/03/24(火)21:54
今回も、中潮→大潮(新月)の潮変わり狙いで琵琶湖ⅠN

ちょっと風邪気味でハスキーボイスになってますが外せません!!

ポイントに到着し急激なブレイクに nekosogi を駆け上がらせると
3投目に明確で心地良いバイト♪

回遊系かよー引きました。

P3243051.jpg

P3243049.jpg

54cm 3,000g

アップ5本目!調子良くコンスタントにアップ捕れてます♪


しかーし!

ギャンブラー Kくん がテンポンドのロクを連続2本や他のメンバーの方も3本や・・・
釣りまくってるので僕も・・・と期待しましたが~

その後、全然反応もなく西岸ポイントは人だらけ

最後にメジャーポイント行ったら誰も居ないので気合の立ち込み

P3253063.jpg

めっちゃ濁ってるのが原因か貸切状態

30cm先が見えない透明度ですが・・・
琵琶湖大橋のライトアップでシルエット系(ブラック)なら釣れる
と思いましたが駄目でした!!

ど真ん中に立ち込みし釣りをすると妙に癒されました。
2009/03/12(木)07:16
誕生日パーティーも終わりのんびりして
明日の用事は特になし!!!

琵琶湖行くしかないでしょ~(笑)

大潮→中潮もあなどれへん!

23時に琵琶湖ⅠN

テンポンド捕った次の日は荒れたみたいで他を周っても
濁りでウロウロして時間を無駄にしそうなんで前回のエリア
で回遊待ちすることに・・・

前回より若干、濁った程度で釣れる濁り

nekosogiで前回と同じようにウィードフラットのチャンネルを丁寧に
ネチネチしてやると

「ズコッ」っと明確な気持ちいいバイト^^

これまた沖でかけたからよく走る
抜き上げたら細いけど長い?

一応、板で計ったらアップ超えてた♪

P3133023.jpg

P3133024.jpg

51cm 2,540g

プリを意識して威嚇系の赤

クリスマスカラーnekosogiでした♪ アップ4本目♪

Before  | lakesideTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
